*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「2013ブレーク It's 巳(me)」逢沢りな

サンケイスポーツの毎年恒例、“新春注目ガールズ”企画。

今年もサンケイスポーツ記者たちが、
ブレーク寸前の若手女性タレント10人を自信を持って紹介してます。
有村架純ちゃんとか藤原令子ちゃんはこの企画に登場していましたからね。←それぞれ2010年,2011年)

今年の1人目は・・・逢沢りなちゃん。
(若干、"今更感"がありますが・・・(笑))

http://www.sanspo.com/geino/news/20130103/oth13010305030010-n1.html

イメージ 1
逢沢りな「イヤな顔」無愛想店員で異彩放つ!
ぶらな瞳に、おっとりとした話し方。癒やし系の雰囲気漂う女優、逢沢りな(21)が、映画やドラマ、舞台を着実にこなし実力と人気を蓄えてきた。

17日スタートのテレビ朝日系「おトメさん」(木曜後9・0)ではトコトン無愛想な謎の店員役で出演。相武紗季(27)と黒木瞳(52)が演じる嫁姑の戦いを描く物語で、異彩を放つ。

「お客さんにおかわりのコーヒーを注ぐ時とか、自分でもイヤだなと思うくらいイヤな顔をするんです」とにっこり。昨年の米映画「ダーク・シャドウ」で見せた女優、クロエ・モレッソ(15)の、強烈なほどイヤな顔を参考に収録に臨んでいる。

2006年に千葉・船橋市で買い物中にスカウトされたが、中学3年だったため、高校に入学した08年に芸能界入り。「宮崎あおいさんのように、自然体で透明感のある女優が目標です。いろんな役に挑戦して自分を磨きたい」と静かな闘志を燃やす。

オフの時は「友だちとカラオケに行きます」。少女時代などK-POPを歌うのが大好きで、将来の歌手デビューについても「やれたらうれしいな」と意欲を見せた。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

逢沢りなちゃんは・・・
「ゴーオンイエロー」が全盛期だった気がするのですが。。。
(最近だとバハムートのCMがお気に入りですけど)

更なるブレイク・・・あるのかな。