*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

月刊「根本宗子」第12号『忍者、女子高生(仮)』

ねもしゅーの本家公演

今回はタイミングがあったので、
観に行けます。
 
下北沢に別件で行く日なので、
ちょうど良かったです。
 
http://gekkannemoto.wix.com/home#!about-2/c61z
 
【月刊「根本宗子」第12号】
「忍者、女子高生(仮)」
*-----------------------*
日程:2016年4月23日(土) ~ 5月1日(日)
劇場:下北沢 ザ・スズナリ

【作・演出】根本宗子

*-----------------------*
イメージ 1
  
■根本宗子より■
タイトルって何だろうって考えてみた。自分が大好きだった劇団の芝居を思い返してみた。
そしたら、タイトルってさほど大事じゃない気がした。いや、大事じゃないわけではない。
タイトルを見て「何これ、楽しそう」と興味をもってもらうことは大事なことだ。

でも、私は普段芝居を観ていて、「いつタイトルとリンクするんだろう?タイトルの意味はどこに?」とか考えながらは観ていない。あくまで私の話だが、芝居に熱中していればしているほど、観ている間はタイトルとかどうでもよくなっている気がする。むしろ「タイトルの意味」を観ながら考えるくらい頭に余裕がある舞台はあまり好きではない。これも私の好みの話だが。

月刊「根本宗子」というわけのわからない団体名で7年やってきて、ここまで皆様に観ていただけるようになった奇跡を考えてみても、今ここで忍者っぽいタイトルをつけてみてもいいんじゃないか。つけてみたい!という衝動に勝てず、忍者っぽいタイトル、忍者っぽいチラシにしてみた次第です。

普段いろんな衝動を抑え、我慢して生きているのだからタイトルくらい忍者っぽくしてもいいだろう。
私の劇団なので、自分が最強に今面白いと思うことを追求する場だと思っています。

忍者っぽい何かが気になる方、是非、スズナリへ。
去年と同じキャストで何をやるんだ?という方、是非、スズナリへ。
よくわかんないけど気になるあなた、是非、スズナリへ。

意味のないことこそ、一番意味がある気がしてならないのだ―――。

 
日程
[2016年4月]
 
23日() 19:30-
 24日
()⇒ 14:30-19:30-
 25(月) 19:30-
 26日
(火) 19:30-
 
27
(水)
14:30-19:30-
 28日
(木) 19:30-
 29日() 
14:30-19:30-
 30日() 14:30-19:30-
[2016年5月]
 1日
()⇒ 13:30-18:30-
※当日券販売・受付開始は上記開演時間の60分前、開場は開演の30分前
 
劇場
下北沢 ザ・スズナリ
(@下北沢)

キャスト
 根本宗子
 梨木智香
 あやか
 (以上、月刊「根本宗子」)
 大竹沙絵子
 川本成(時速246億)
 小沢道成(虚構の劇団)
 猪股和磨
 土屋シオン

チケット
前売(指定席)
 4,200円
■前方(自由・枚数限定)
 4,000円
(※前方・・・最前列の背もたれなしベンチシートの自由席)
※前方席のご入場は整理番号順となります。
【当日券】4,500円
 
 
土屋シオンくんが出演しているんですよね。
チケットを予約してから気付きました。
 
"忍者っぽい何か"が気になるので・・・・
スズナリに行きます。