*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

北乃きいがSEXYキャリアウーマン!『社長室の冬-』で女の色気魅せる

北乃きいがSEXYキャリアウーマン!『社長室の冬-』で女の色気魅せる

女優、北乃きい(26)が4月30日スタートのWOWOW連続ドラマ「社長室の冬-巨大新聞社を獲る男-」(日曜後10・0)に出演することが27日、分かった。総合司会を2年務めた日本テレビ系「ZIP!」を昨年9月に卒業後、初の女優作品で、キャリアウーマン役に初挑戦。役者人生で初めて髪を40センチ切った北乃は「今は撮影している夢を見ます。役に入り込んでいる証拠なので幸せ」と芝居に燃えている。

ホットなニュースをお茶の間に届けてきた北乃が、再び“女優一本”で熱い演技を披露する!
 
2014年9月から昨年9月まで「ZIP!」(月~金曜前5・50)の総合司会を担当し、女優業と両立してきた北乃。番組卒業で時間の制約がなくなり、芝居に打ち込む日々に「すごく頑張っていますと自分で言えるぐらい、頑張っています」と笑顔を見せた。
 
元新聞記者の作家、堂場瞬一氏(53)原作の「社長室の冬」は、日本を代表する新聞社が身売りを決意し、米巨大ネットショッピング会社との交渉を始めるも、過激な要求を受けて翻弄される様子を描く作品。
 
北乃は、主演の三上博史扮するネットショッピング会社の日本法人社長・青井聡太の娘で父の秘書を務める亜都子役。トランプ米大統領(70)ばりに過激な弁論術を駆使する父の右腕で、トランプ氏の長女で実業家、イバンカさん(35)を彷彿させるキャリアウーマンを演じる。
 
「ZIP!」出演中に大統領選を伝えた経験があり、豊富な知識と語彙力を持つ才色兼備の演技派として起用され、同番組卒業後初のドラマが決定。等身大の女性役が多かった北乃が“デキる大人の女”に初挑戦する。
 
イメージ 1


 
セクシーで勝ち気な亜都子になりきるため、自身の提案で役者人生で初めて髪を40センチも切った。さらに色気のあるしぐさを学ぶため、プロのダンサーに歩き方やイヤリングの触り方などを習い役作りも徹底した。
 
2年ぶりに演技ざんまいの日々に戻った北乃は「今は撮影している様子の夢を見ます。起きても疲れているときがありますね。合間を縫っての仕事だと夢を見ないから、役に入り込んでいる証拠。それに殻を破れるようになったかも。今なら何でもできる気がします」と瞳を輝かせた。
 
生放送の司会で成長した北乃が、女優としても新たなステージに進む。
 
イメージ 2

(※http://www.sanspo.com/geino/news/20170328/geo17032805050011-n1.htmlより)

 
北乃きいちゃんの、
"女優"としての再始動!
 
になるのかな。
 
 
 
とりあえず、
視聴環境はあるので観てみます。