*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【注目の人物】15歳でOL役抜擢の美女「オトナ高校」出演中の長見玲亜

【注目の人物】15歳でOL役抜擢の美女「オトナ高校」出演中の長見玲亜

イメージ 1

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、俳優の三浦春馬が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「オトナ高校」(毎週土曜よる11時5分~ ※第2話は11時41分~)に伊藤奈緒役で出演中の新人女優・長見玲亜(ながみれあ/15)をフィーチャーする。
 
長見は2002年5月28日生まれの15歳。神奈川県出身。中学1年生の時にスカウトされ芸能界入り。
 
同ドラマでは中学3年生ながら三浦春馬演じる東大卒エリートの童貞・荒川英人の会社に勤める新入社員・伊藤奈緒役に抜擢され、注目を集めている。

イメージ 2
 
Q1.デビューのきっかけは?
中学1年生の時にスカウトされたのがきっかけです。小学生の頃から雑誌をよく読んでいて、このお仕事に興味を持っていたので、スカウトされたときはとても嬉しかったです。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物
好きな食べ物:牡蠣、雲丹、抹茶
嫌いな食べ物:きのこ、レーズン

Q3.好きな男性のタイプ
真面目な人。

Q4.座右の銘
冬来たりなば春遠からじ

Q5.これだけは他の人に負けない!
興味があるものへの関心。

Q6.体作りのためにやっていること
毎朝必ずヨーグルトを食べると、便通が良くなったり骨を強くする効果があると知って、最近は毎朝食べています。ヨーグルトはニキビや肌荒れにもいいそうなので、メリットがたくさんあると思います。

Q7.最近ハマっていることは?
クレヨンしんちゃんが大好きなので、グッズを集めることです。

Q8.最近した初体験
役の中ですが、スーツを着たことです。

Q9.今、一番会いたい人
綾瀬はるかさんです。

Q10.今、最も情熱を注いでいること
今年は受験生なので、受験勉強にも力を入れています!

Q11.今、悩んでいること
今の時期雨が続いたり、気温の変化が大きいので、朝、今日はなにを着るか悩みます。

Q12.最近泣いたこと
学校の行事があと卒業式だけになり、中学校生活もあと少しなんだなと実感したとき。

Q13.今の夢
お母さんの料理が大好きで、自分で料理をすることがほとんどないので、自分でも料理ができるように、いろいろなメニューに挑戦したいです。

長見が出演する「オトナ高校」第2話は、きょう(21日)よる11時41分より放送。


長見玲亜(ながみ・れあ)プロフィール

生年月日:2002年5月28日
出身地:神奈川県
血液型:B型
身長:158cm
靴のサイズ:23.5cm
趣味:ショッピング、YouTubeを見ること
特技:テニス、バレーボール
好きな食べ物:雲丹・抹茶・牡蠣

イメージ 3
 
(※https://mdpr.jp/interview/detail/1722517より)

 
長見玲亜ちゃん。
15歳にしてOL役
 
あまり、
この年齢差での役柄は聞かない。

中学生だと、
上でも大学生役くらい。
 
 
 
ドラマ自体は
正直かなり微妙な内容になっていますが・・・
 
長見玲亜ちゃんには注目のドラマです。