*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【亥チ押しガール】矢作穂香、ヘプバーンのように世界へはばたく!

サンスポの恒例企画。
新春の注目ガールズ紹介コーナー。
 
今年は、「亥チ押しガール」と銘打って
注目ガールズの紹介をしています。
 
今年の5人目。
矢作穂香ちゃんが登場。
 
けっこう、
「今更」な感じがしてしまった。。。笑
 
 
イメージ 1
 
【亥チ押しガール】矢作穂香、ヘプバーンのように世界へはばたく!

透明感あふれる女優、矢作穂香(21)が新年からはばたく!
 
小学6年だった2008年に、遊園地でスカウトされて芸能界入り。連ドラ初主演となった13年のCS放送・フジテレビTWO「イタズラなKiss~Love in TOKYO」で明るくドジなヒロインを演じ、アジア圏でヒットした。
 
順風満帆だったが、高校卒業後の15年10月から半年間、米ニューヨークに留学。「いつか女優業の役に立てたら」と英語を学び、成長して帰国した。心も鍛えられ、「自分から人に意見を聞くようになった」と積極的に仕事に向き合っている。
 
2歳から習うバレエは、表現力だけでなく柔軟性という武器になり、「変な体勢の死体の役もできます」とおちゃめな笑顔。19日スタートのテレビ朝日系「僕の初恋をキミに捧ぐ」(土曜後11・15)にヒロイン、桜井日奈子(21)の親友役で出演し、今年はさらに大忙しの予感だ。
 
清純派女優はオードリー・ヘプバーンに憧れており、「芯も気品もあって大好き。将来、海外の作品に携われたら」と世界での活躍も夢見ている。
 
矢作 穂香(やはぎ・ほのか)
1997(平成9)年3月7日生まれ、21歳。千葉県出身。
2009年にファッション誌「ラブベリー」の専属モデルとなり、芸能活動を開始。
10年のフジテレビ系「夢の見つけ方教えたる2」で女優デビューし、同年の「NECK[ネック]」で映画初出演。趣味は映画鑑賞、お菓子作り。特技は英会話、155センチ。
 
 
映画にもドラマにも舞台にも主演したことのあるほののん。
 
未来穂香」時代も「矢作穂香」になってからも、
変わらぬ勢いでの活躍が嬉しいです。
 
10月期には、
レギュラー出演のドラマが2本。
 
これからも、
続いていってほしいな。
 
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
 

【亥チ押しガール】
[5]矢作穂香
[4]上杉あずさ
[3]箭内夢菜
[2]浅井なつみ
[1]吉田美月喜