*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ドラクエ♪

イメージ 1

イメージ 2

キタ――――!!

ってワケで。
ドラクエの新作発表です。

ドラゴンクエスト星空の守り人

(一部のニュースでは、「星の守り人」になってますが…どっちが正しい??)

いやー、PS2・3対応で出ると思っていたんですけどね・・・

DSですよ。
12年ぶりに、ドラクエの新作が任天堂のハードででます。

最近はDS(ポケモン)ばっかりやっているだけに。
DSで出るのはうれしいですね。

なにより、学校でもできるじゃないですか!?

もう最高ですよ。


Ⅷ(空と海と大地と呪われし姫君)のときの画面には、最高に感動しました。
しかし、Ⅷを凌駕するような画面をドラクエファンは求めていない気がします。

そういう意味で、DSでの発売は思い切った良い方法だと思います。
(携帯ゲーム抗争は、確実にDSの圧勝で終わりそうですね。。。)





ただ、イロイロ見ていて。
「戦闘がアクションに変更」などと書かれているトコロを見つけました。

ドラクエは、あの「ターン制バトル」が魅力のひとつだと思っているので、
事実だとしたら残念です。