*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

容量アップで、時間減少

今日は・・・
映画を観にきています。

主な目的は、
舞台挨拶ですが。

でも、映画自体も凄く楽しみなアノ映画。


最近は、ブログの更新が偏っていますよ。
修正期間ですかね。


今日は・・・
アメブロの方もアメンバーの皆さんのブログを観て回りたいし。
時間はあるのかな。


今日は、また後で更新します。




さてさて。
先日、「液晶テレビを導入した」と書きましたが・・・

それに伴い、ブルーレイレコーダーも導入。



しかし・・・
不便ですね。

今まで使っていたレコーダーのHDDが160GBで、
今回のレコーダーのHDDは250GB。

容量は増えているのですが・・・
デジタル録画の場合、最大録画時間が半分以下になりました。

新レコーダーは、
DVDへの高速ダビングも不能のようで「今まで」に慣れた分、
不便を感じます。

その分、画質はかなり綺麗に保存できますが・・・
家族共有のレコーダーで、録画時間が最大23時間というのはちょっと厳しいです。



今までは、
ためてから、一気にダビングしていましたが・・・

これからはコマめにダビングしていく必要がありそうです。







明日は・・・






仮面ライダーキバ』が遂に最終回ですね。