*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

4月クールのドラマ

5月になり・・・
4月クールのドラマが大体放送を開始、
(『魔女裁判』とか、なかなか始まらないんですもん)

今期は・・・
気になるドラマも多く、要チェックな感じの作品が多数。
(って、それは毎回か)

1話で「無理だな」と判断したドラマや、
最初から「厳しい」と判断して第1話すら見ていないドラマも。

最終的に残ったのは・・・
今観ているドラマ。

たぶん、
最終回まで観続けると思われるドラマ。

月~土
『つばさ』

火曜日
アタシんちの男子
『ドラマ8芸能社』

水曜日
『アイシテル~海容』

木曜日
ゴーストフレンズ
『BOSS』
『7万人探偵ニトベ』
『東京少女』(地上波初放送)

金曜日
名探偵の掟

土曜日
陽炎の辻3 ~居眠り磐音 江戸双紙~』
『恋とオシャレと男のコ』


こんな感じでしょうか。
書いてみると、その量にちょっとビックリ!?



ゴッドハンド輝』やら、
『スマイル』やら、

第1話の印象から、斬りました。

耐えるだけになりそうだったので。。。

『東京少女』
BSで完全に観ていたのは、瓜生美咲ちゃんから。

山下リオちゃんから岡本杏理ちゃんまでの5ヶ月分は、
ネットカフェに行ったときと、
再放送を忘れなかったときしか観ていません。

一応・・・ネットで観たのですが、
やはりテレビで観たいので。

『ドラマ8芸能社』も・・・
5分番組くらい、ネットでいいじゃん!
という状態ではありますが・・・

やはり荒井萌ちゃん、鈴木かすみちゃん、剛力彩芽ちゃんも・・・
テレビで見たい♪


ボクの場合・・・キャストは絶対ではないですからね。
自分の好きなコが出ていても・・・

作品自体がつまらなかったら、観ないし。
(芽以ちゃんなら耐えられるのかな(笑))

魔女裁判』は・・・
裁判員制度をテーマにするとかで、
ちょっと興味があったのですが。

かなり微妙。

結果。
今クールはこんな感じですね。

アタシんちの男子』は、かなり面白いッ(o^-')b
『つばさ』は・・・ものすごくハジケテル!
(15分でも、ほぼ毎日というのは録画がたまりそうで怖いです。)
『7万人探偵ニトベ』は毎度毎度、メールと共に楽しめますし、
名探偵の掟』は、スタッフが原作をよーく理解している感じ。

毎週毎週、
(観るのは遅めですが)楽しんでます♪


さてさて。
何故、今こんなことを書いているか・・・

再び大量になってきました。

まぁ・・・
今日からは連休ですし、

この連休中の使命のひとつが、
録画してたまっている番組をゼロに!


1週間で、10時間以上ありますからね。
油断していると、敗北しそうな感じです(笑)

DVDへのダビングも・・・
高速ダビングが不可能なので、
(ブルーレイなら可能ですが)

隙をみつけてのダビングですしね。
録画して、まだ見ていないドラマ・・・

まずは、『ホームレス中学生2』かな。
夏帆ちゃん・・・。

イメージ 1


(※画像は、「シネマぴあ」より転載)