*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

アイシテル~海容~

4月期に観ていたドラマの一つ。

イメージ 1


子供による子供の殺害事件を通じて、
被害者の家族、加害者の家族が、事件や事件関係者とどう向き合っていくか。

そんな姿が描かれていました。

テーマは重いものですが、
思う事、感じる事も多く、

自分のなかで、
大きく印象に残るドラマとなりました。


ひとつの事件に、
残酷な社会がどう反応するのか。

一つの提示にもなっていたと思います。


思いはそれぞれ、

「生まれてきたことには、必ず意味がある」

その言葉が、すべての人の心に響く。
テーマの伝え方が巧みなドラマでした。









さて。
このドラマ。

ロケ地が、すごーく分かりやすい☆

最終回のラストシーン
(撮影は、先週の日曜日だったそうですが)

カメラが180度回転すれば、『ケータイ刑事』の撮影でもやってそうな場所(笑)

他にも荒川・隅田川付近の場所や、
見覚えのある場所ばかりでした。


ただ・・・撮影を目撃したことはないですね。


川島海荷ちゃんを、
観たかったかも。

イメージ 2





真面目っぽくまとめてみましたが・・・
最後は、こんな終着点(笑)