*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

女子高生女優3人娘が浴衣姿でアフレコ

今月29日公開される映画、『女の子ものがたり』

監督は・・・『路地裏の優しい猫』などの演出を手掛けている森岡利行監督。
(現在放送中のドラマ、『帝王』の監督も務めています)

その『女の子ものがたり』に出演している
大後寿々花ちゃん、高山侑子ちゃん、波瑠ちゃんの3人が、
テレビ東京系アニメ『毎日かあさん』の公開アフレコを行った。

浴衣姿で登場。

イメージ 1


映画とアニメはいずれも漫画家・西原理恵子氏のコミックが原作。
西原理恵子の漫画家生活25周年の今年、メディアの枠を超えたコラボが実現。

3人は、映画『女の子ものがたり』でそれぞれが演じた
なつみ、みさ、きみこのキャラクターとしてアニメに登場。

イメージ 2


絵が・・・似てますよね~
波瑠ちゃんが、
「キャラクターがなんか似ていて、ちょっと可愛くて嬉しかったです」と語るのも納得。


映画で演じた役のイメージカラーの浴衣で登場した3人。

『女の子ものがたり』の主人公・高原菜都美の高校時代を演じた大後寿々花ちゃん。
「こうやって3人で浴衣を着て、お仕事をするとは思ってなかったので最初はビックリしました。
映画と同じように3つの色に分かれていて、
映画でも浴衣のシーンがあればよかったなと思いました(笑)」
と浴衣姿がかなりのお気に入りに。


映画とアニメで西原作品を演じた女優の「西原ワールド」についての感想は・・・、

大後寿々花ちゃん。
「マンガはよく読むけど、絵の描き方が最近のマンガとは違う。色の使い方が印象的」

高山侑子ちゃん。
「絵の特徴もスゴイなと思うし、お話を読んでいると引き込まれるというか、
感動できる作品だと思います。
映画もそうですけど、『毎日かあさん』もアニメで観たときにホロッと泣いちゃいました」

波瑠ちゃん。
「絵がかわいいのに、ストーリーにちょっと引いちゃうような生々しいところがあって、
バランスがすごいと思います」

3人がキャラクターとして出演するのは、9月16日放送予定。

テレビ東京系列にて毎週水曜日夜7時から放送中のアニメ、
毎日かあさん』の第23話「祭りの夜」。



夏は・・・やっぱり浴衣ですね♪

この時期は、若手女優の浴衣姿がたくさん見られます♪

(※画像は、「毎日jp」より転載)