*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

福田沙紀、念願ウエディングドレス

女優・福田沙紀ちゃん。

20代のうちには、ウエディングドレスを着たい!
と、結婚願望が強い女のコ。

10代のうちに・・・その夢が!

現在放送中の主演ドラマ『メイド刑事』。
21日の第8話にて、葵(福田沙紀)は潜入捜査の一環としてウエディングドレスを着用。

これまでメイド服、特攻服、研修医の白衣姿、女剣士、舞妓姿など、衣装を7変化させてきた葵ちゃん。

沙紀ちゃん自身が・・・
今回は特別な思い入れがあったという。
「結婚願望が強いので、ついにここまで来たか、という感じ。
一番好きなコスプレです。(自分が結婚する時も)こんなの着たいな、と思いました。」


ドラマは「悪の汚れ、お掃除させていただきます!」の決め台詞と、
沙紀ちゃんのさまざまなコスプレが注目。

幼いころに近所の写真屋さんでウエディングドレス姿を撮影したことがあるという沙紀ちゃん。

自らの結婚式では「母親の時と同じ紫のドレスが着たい」とも言っています。

イメージ 1


一方で
“結婚前にウエディングドレスを着ると結婚が遅くなる”というジンクスも気になっているようで。

「気持ちは複雑なんです」と悩める乙女心ものぞかせた。


(※画像は、2009年8月11日付の「東京中日スポーツ」紙面より)