*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『ライアーゲーム』ドラマ続編、映画化発表

2007年4月~6月に放送された、
戸田恵梨香ちゃん主演のドラマ『ライアーゲーム

その続編「シーズン2」と、
劇場版「ザ・ファイナルステージ」の発表会見があり、
戸田恵梨香ちゃんや松田翔太さんらが登場。


主要キャストは変わらず、
シーズン2は前作の続きから。

巨額の金を賭けてプレーヤーたちがだまし合うライアーゲームの4回戦と準決勝が描かれ、
勝戦が映画となる。

最近・・・
映画で完結という作品が多いですよね。
(『仮面ライダーディケイド』もですし。)

そういう意味では・・・
「逆」だった『赤い糸』は珍しさがありますね。



さて。
ヒロインの神崎直を演じる恵梨香ちゃん。
「2年の空白があってドキドキした。直は成長してすごく強くなった。
映画でただだまされているだけじゃないところを見てほしい」と語った。

イメージ 1


現在は映画から撮影中だそうですが、

監督によると順調に進んでいないらしいです。


しかしながら恵梨香ちゃん。
「ストレスを感じることなく、和気あいあいとやってます」とフォロー。

自らの役柄がだまされ続けることについて
「最後には成長して『正直だけじゃダメ』っていうセリフがある。あ、これってネタバレですね」

とちょっと暴走気味な一面も。




ライアーゲーム」は、甲斐谷忍氏の連載マンガが原作。
女子大生の神崎直(戸田恵梨香)が、巨額の金を賭けてだまし合う「ライアーゲーム」に巻き込まれ、天才詐欺師の秋山深一(松田さん)とともに頭脳ゲームに挑戦するというサスペンス。

フジテレビの深夜ドラマ枠「土曜ドラマ」第1弾として全11話が放送され、
10話までの平均視聴率は11.2%を記録、コミックスは累計300万部を発行した人気作。



ゲームの賞金50億円が手に入ったら・・・という質問に対し、
松田さんは「映画館を作って、自分が撮った作品をタダで流したい」と答え、

吉瀬美智子さんが「一度50億に寝っころがってみたいので、ベッド」とコメントすると、

恵梨香ちゃんが「結構薄いですよ!」と突っ込んだ。

渡辺いっけいさんは
宮崎駿監督に『映画公開もDVDにもしない僕だけのアニメを作ってください』と頼む。
見たい人は僕の友達にならなきゃいけないんです・・・」
と答え、失笑をかっていた。

ドラマ続編は11月から放送。
映画は2010年2月6日公開予定。



ドラマの放送時間が・・・
またサイトによって違います。


数的に・・・毎週火曜21時が有力ですかね。

10月から、『オトメン(乙男)~秋~』を放送する時間ですね。

だとすると、
オトメンは10月中に終わりそう・・・。



どちらにせよ・・・
放送時は毎週楽しみにしていたドラマ。

放送開始が楽しみです。



そして・・・
楽しみとしては、
“ドラマの放送と映画公開に合わせ、全国から参加者を募集し、
実際にゲームを実施するイベント「ライアーゲーム リアル」も開かれる。”

という記述。

面白そうなイベントです(σ・∀・)σ


(※画像は、「毎日jp」より転載)