*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

体育の日

10月10日。

今日は・・・
もともとは、「体育の日」となっていた日。


体育の日は・・・
東京オリンピックの開会式があった日。

なのですが・・・
今では「ハッピーマンデー制度」により、
10月の第2月曜日が、「体育の日」となっている。

ボク自身・・・
「ハンピーマンデー制度」を良いと感じたことが無いんですよね。

連休より、
休みは間隔があった方が嬉しいと感じます。

大学時代も、
「ハッピーマンデー制度」に悩まされていた。


そもそも・・・・
「世界一祝日が多い」と言われている日本だが、

この制度によって、各祝日がどんな日かを忘れてしまう。

「体育の日」に関しても、
東京オリンピックの開会式の日」なのだから、10月10日である。


このままだと、“祝日”が何の日であるかが消えてしまうのではないだろうか。


そんな気さえしてくる。



さてさて。
AKB歌劇団「∞・Infinity」のチケットが・・・

明日発売です♪


サクラ大戦が好きな身としては・・・
かなり興味があるんですよね♪


どうせ行くなら・・・
イメージ 1


佐江ちゃんが出る回にしようかな~という感じです。


(※画像は、「edita【エディタ】マガジン」より転載)