*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

福田麻由子、山口の魅力を

福田麻由子ちゃんが、
東京・羽田空港で行われた山口県のPRイベントに出席。
同県の魅力を世界に伝えることを宣言。

主演声優を務めるアニメ映画『マイマイ新子と千年の魔法』の主人公である新子が
「山口ふるさと大使」に選ばれた縁からで、

東京生まれの麻由子ちゃんは
「おじいちゃんが住む周南市に年に2度帰ります。山口は私にとっても故郷」
と笑顔で挨拶。

山口県といえば、フグやアンコウが有名だが、
「実はかまぼこもおいしいです」と“福田厳選”の美味も紹介。

「山口の魅力を日本や世界に発信できるよう張り切って頑張ります!」
とあふれる“郷土愛”を表現。

イメージ 1


映画『マイマイ新子と千年の魔法』は1955年の田園風景が広がる山口・防府市を舞台に、
小学生の新子やその友人らが成長していく物語。

「子供のころの気持ちがわき上がる温かい映画です」と映画もしっかりPR。


(※画像は、「SANSPO.COM」より転載)