*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

仲里依紗は"おっさん"?

北乃きいちゃん、岡田将生くんが主演の映画、
『ハルフウェイ』を手掛けた北川悦吏子さん、岩井俊二さんのコンビが再び登場。

同映画にも出演していた仲里依紗ちゃんを主演に向え、
11月2日から配信のau携帯電話向けドラマ『恋ばな-スイカと絆創膏-』を制作。

イメージ 1


このドラマは里依紗ちゃん演じる軽音楽部に所属する女子大生・桐子と、
部の先輩・圭吾(石黒英雄)、静香(安藤サクラ)が織りなすラブストーリー。


圭吾と静香に憧れと恋心を抱き、心が激しく揺れ動いていく桐子を演じた里依紗ちゃん。
「監督から『おっさんぽくして』と言われたんです。
だから、声のトーンや出し方は自然な感じでやりました(笑)」と話す。

岩井俊二プロデューサーとは『ハルフウェイ』以来の里依紗ちゃん、
「『ハルフウェイ』と世界観が似ていますね」。
アドリブが飛び交い、台本も頻繁に書き換えられたという。
(『ハルフウェイ』は、出演者がセリフを作るという手法が採られています)


一風変わったタイトルのドラマ。
そのタイトルにはどんな意味が込められているのか。

「桐子の青春のひとかけらというか。
人を好きになったことを直球で言うのは恥ずかしいけど、
好きな人からもらったスイカと絆創膏に想いが詰まっているんです」

と里依紗ちゃんは語る。

イメージ 2


「もう夏はとっくに過ぎてますけど(笑)、
キラキラしたものがある夏の青春ドラマです。
皆さんもキラキラを感じて、夏を思い出していただいて、キュンキュンしてほしい」とPR。

自身の夏の思い出については
「ずっと仕事でしたから、まったくなかったです(笑)。
友達と旅行へ行ったり、車の免許をとったり、色々とやりたいことはあるんですけど・・・」

と、愚痴りながらも仕事面では充実しているようだ。


『恋ばな-スイカと絆創膏-』は、au携帯電話等で向けの動画を毎週月曜日に配信する
「LISMOオリジナルドラマ」シリーズの第8弾。

1話5分の全9回で、11月2日より配信が開始されています。



桜庭ななみちゃん&水沢エレナちゃんが出ていた、
エスケイプ』もでしたが・・・

au向けの動画は、

docomoユーザーにとっては見るのが一苦労(ーー;



(※画像は、「マイコミジャーナル」より転載)