*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

川島海荷が5代目応援マネージャーに

毎年12月から1月にかけて開催される、
全国高校サッカー選手権

84回大会からは、“応援マネージャー”として、
若手女優が選手たちを応援している。

初代を堀北真希ちゃん、
続いて、新垣結衣ちゃん、北乃きいちゃん、逢沢りなちゃんと続いてきましたが・・・


5代目には、
川島海荷ちゃんが選ばれたようです♪

イメージ 1



学生生活を通しても自身初となるマネージャー就任に「こういう形でできて嬉しい」と笑顔満開。
「憧れてたのでうれしい!
とにかく叫んで、選手たちに気持ちが伝わるよう応援したい」とヤル気満。


歴代に真希ちゃんや事務所の先輩でもあるガッキーが名を連ねているだけに、
「凄く負けず嫌いですし、かなり気合入ってます。
歴代の人に負けないように応援したいです」と大張り切りだ。


聖地・国立競技場のピッチを目指す未来の日本サッカー代表たちにエールを送るべく、
現役高校生の海荷ちゃんが「気持ちが伝わるように叫んで応援します!」。

身長153cmと小柄ながら、元気いっぱいの“川島マネージャー”は
「夢に向かってく姿とかはキラキラして素敵だし、憧れる」と瞳を輝かせながら、
早くもウキウキ気分を抑えられない。


好きなポジションはキーパーという海荷ちゃん。
「体を張ってるイメージがあって。ゴールを守り続ける人ってかっこいいなと思う」。

自身の恋愛とも絡め
「一生懸命になって守る姿はキュンとする。優勝チームのキーパーに抱っこ?
いいですね、してもらおうかな」とドギマギしながらも胸を躍らせた。


これは・・・優勝校のキーパーには嬉しいご褒美があるかもですよ・・・(^-^;


しかし、そんな海荷ちゃん。
オフサイドって? 来年ってW杯があるんですか?」と語るなどサッカーの知識は乏しくも、
ルールを含め、現在勉強中とか。

また、
サッカー部に所属する中学1年の弟の影響で家では声を出してテレビ観戦しているみたいですね。


歴代応援マネージャーのリフティング記録は、
真希ちゃんが2回、
ガッキーが4回、
きいちゃんが6回、
りなちゃんが5回。

歴代最高記録が、3代目・北乃きいちゃんの6回と聞き、
先輩であるガッキーの記録である4回超えはもちろん、

「最多の7回を目指します!」
と先輩越えも宣言を。
「撮影の合間も常にボールを持ってたいですね」とライバル心を燃やした。


そして、
先々代のガッキーからは、
「高校生たちがサッカーに注ぐ並々ならぬ熱い思いに感動させられると思います。
真冬のイベントではあるけれど寒さに負けず、体に気をつけて、
選手たちにそのキュートな笑顔で思いっきり勇気を送ってください!
ファイト~(^^)」

と応援メッセージが。

イメージ 2


毎年注目している高校サッカーの応援マネージャー。
今年度は海荷ちゃんですね♪

先日、
「今年度は海荷ちゃんじゃない?」などと話していたのですが・・・

見事に的中しました!

(※画像は、「オリコン」より転載)