*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『第60回NHK紅白歌合戦』、出場歌手決定!

晦日のビックイベント。
NHK紅白歌合戦

今年の出場歌手が発表されました~。


昨年まで、
ジャニーズは2組と制限していた気がしますが・・・

今年は、毎年お馴染みのSMAPTOKIOに、
結成10年目にして初出場の嵐や,NYC boysが出場。

ジャニーズから4組が出場のようです。


白組にはその他に、
FUNKY MONKEY BABYSflumpool遊助レミオロメンが初出場。

紅組は・・・
なんといっても!

水樹奈々さんの出場!!

今年から新設された「紅白デジタル応援隊」に起用されているだけに、
出場の期待も大きくなっていましたからね~


その他には、木村カエラさんが初出場。

白組,紅組合計8組が初出場のようです(σ・∀・)σ



来年の大河ドラマ龍馬伝』に坂本龍馬役で主演する福山雅治さんも出場。
16年ぶり2度目の出場だそうですね。


更には・・・
バセドウ病の治療のため年内での無期限休養となる絢香さんは
4度目の出場となる紅白の舞台で有終の美を飾るようです。




昨年は“羞恥心 with Pabo”の一人として出場し、
歌手別の瞬間最高視聴率を叩き出した上地雄輔さんが今年はソロシンガー“遊助”として。

また、flumpoolはデビュー1年目で初出場を飾るようです。



復活組には16年ぶりの福山さんの他にはAKB48も。

AKB48のあっちゃんこと前田敦子ちゃんは・・・出場決定に対して、

「2回目の紅白歌合戦に出場させて頂けることになり、本当に嬉しいです。
応援して下さったすべての皆さんに感謝し、12月31日は一生懸命頑張ります。
成長したAKB48を観て頂きたいです」

とのコメントを寄せたようです。

AKBは・・・
一昨年のように、トップバッターでしょうかね。




ボクの一番の注目は・・・・
なんといっても、水樹奈々さん!!!

イメージ 1


奈々さんは・・・デビュー10年目での初出場。

「連絡を聞いてあまりの衝撃に頭が真っ白になりました。
小さい頃から歌手を目指していた私にとって、紅白のステージは夢の場所。
その場所に立てるなんて・・・本当に幸せで涙が止まりません。
魂込めて全力前回で歌います!!」

と喜びを語ったそうで。


水樹奈々さんが・・・・
何より楽しみです♪♪



今年の紅白は・・・
放送時間も今までの最長になっているようです。


(※画像は、「水樹奈々 公式サイト」より転載)


P.S.
●出場歌手一覧は・・・
オリコンが分かりやすいです)
http://www.oricon.co.jp/news/movie/70930/full/