*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ドラマ『八日目の蝉』会見

来月末から放送される、
北乃きいちゃんの出演ドラマ『八日目の蝉』。
 
今日は・・・その取材会があったようですね。
 
イメージ 1

 
『八日目の蝉』は、角田光代さんの小説が原作。
妻子ある男と恋愛関係を持っていた女(檀れい)が、相手の妻との間に生まれた娘を連れ去り、
3年半にわたる逃亡生活の末、小豆島にたどり着いたところを捕まり、
まもなく5歳になろうとする娘(小林星蘭)は実の母の元へ戻される。

15年後。
成人した娘(北乃きい)は、“かつての母”を思い起こすために、小豆島へ向かう――という物語。


今回のきいちゃんは・・・
複雑な家庭環境の中で育った20歳の女の子・薫。

この難しい役どころに
「初めて出会った物語じゃない感覚。
主人公とは心が似ているようで引き寄せられました」と語り、
 
「お父さんとお母さんがそろっていなかったっていう育ちの面や、
どこか冷めている心境が似ていると思う。
寂しいけど寂しいって言わない。
愛がほしいけど、愛が分からない、少し前の自分に似ています」

と。
プチ暴露?な発言ですよ~(ノ´▽`)ノ
 
イメージ 2

 

ドラマ『八日目の蝉』は3月30日午後10時から、毎週火曜日全6回放送。
 
 
(※画像は、「毎日jp」より転載)