*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ライダーヒロインのカフェ

東京・代々木にオープンしたベジフルカフェ。。。
 
“人気アイドルが店員を務める”と見出しが出ていましたが・・・
この「VEGE-FUL CAFE」。
 
3階建てのビルのうち、
1階が『仮面ライダー555』のヒロインを務めた芳賀優里亜ちゃんのお店である「Yuu」,
2~3階が『仮面ライダーアギト』のヒロインを務めた秋山莉奈ちゃんのお店「りーな」。
 
 
「芸能人が名前を貸してるだけの店なんじゃ?」と思いそうですが・・・
実際に2人がカウンターに立ち、お酒や手作りの食べ物を振る舞ってくれるようで、
本人たちもやる気マンマンなお店だそうです。。。
 
イメージ 1

 
 
「やれることはやった」そうで・・・
2人とも「野菜ソムリエ」,「食品衛生管理者」の資格を取得。
 
 
『ベジフル=野菜がたくさん』をコンセプトにして、健康ブームに乗っかっています。
 
 
このカフェを経営するという企画。
事務所から提案されたものではなく、自分たち自身が主体となって始めたそうで、
経営者として実際に物件探しから開始し、店舗作りにも携わったそうです。
 
莉奈ちゃんは・・・
「駅前にオープンしたくて、ずいぶん探し回りました。
でも、最終的に『代々木駅西口徒歩0分』っていう最高の場所を見つけられて、大満足です!」。

優里亜ちゃんは・・・
「最初は、店舗内にカウンターすらない状態だったんですよ。
前は美容室だったそうで、天井からドライヤーのコードが何本もぶら下がってて......。
排水の流れから調べて、デザイナーさんと相談して、すみずみまで改装しました」。
 
と、それぞれコメント。
 
 
 
 
経営自体は別々の会社だそうですが、
仲の良い二人だからこそ、同じビルでやっていけるようですね♪
 
お互い・・・現役で女優として活躍中ですからね、
その状況でもお店をオープン。
 
 
 
行ってみたいな~と思ってしまう。。。
 
 
http://www.cyzo.com/2010/03/post_4070.htmlより
 
 
 
(※画像は、「サイゾー」より)