*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

川島海荷、ソロデビュー?

川島海荷ちゃんとはんにゃの金田哲さんがW主演の映画『私の優しくない先輩』。
 
その映画の主題歌を担当するのが、「Umika as Yamako」。
さて・・・このアーティストの正体は?
 
この映画の主人公、海荷ちゃんが演じるイリオモテヤマコです♪
 
 
イメージ 1

 
イリオモテヤマコとして歌手デビューだそうで、 
1997年に竹内まりやプロデュースでヒットした、広末涼子さんの歌手デビュー曲、
『MajiでKoiする5秒前』をカバー。
 
Umika as Yamakoは
「とにかくビックリしました!と同時に嬉しかったです。
私自身、歌も好きだったし夢見ていたことだったので・・・・
そして何より主題歌が皆さんもご存知の名曲なので、プレッシャーや不安もあった」
 
と素直な気持ちを明かす。
今回は「川島海荷」としてではなく「イリオモテヤマコ」として歌うことから
「そのキャラクターが出るように頑張りました。
テンポにあった、明るい気持ちで出来たと思います!
とてもいい曲になったと思うので、ぜひいろんな方に聴いていただきたいです」
と手応えも十分のようです。。。
 
 
 
海荷ちゃんは・・・9nineとしての活動がありますが、
ソロで唄ってはいないですからね(^^;
 
映画も楽しみにしていますが、
この主題歌も楽しみです♪
 
イメージ 2

 
イメージ 3

 
(※画像は、「SANSPO.COM」より転載)