*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

桐谷美玲、連続ドラマ初主演!

テレビ朝日が4月より日曜午後11時に新設するドラマ枠。
 
その枠の第1弾で放送されるドラマが・・・・
桐谷美玲ちゃんの連続ドラマ初主演作となる『女帝薫子』。
 
イメージ 1

 
原作は同名のコミックで、
愛と欲望のうごめく夜の銀座で、ホステスたちが “女帝”の座を目指して激しい戦いを繰り広げる。
 
 
2007年に加藤ローサちゃんが主演で放送された連続ドラマ『女帝』と同じく、
原作・倉科遼/漫画・和気一作による銀座が舞台のもう一つの物語が原作の『女帝薫子』。
 
 
生き別れになった母親を探す女と、自分を捨てた父親を探す女。
2人のホステスが銀座の高級クラブを舞台に激しい火花を散らす。
 
主演となる美玲ちゃんは
「最初に主演をやらせていただけると聞いたときは『えー!まさか』と驚きました。
でもすごくうれしいですし、せっかくいただいたチャンスなので頑張りたい」
とコメント。。。
 
 
 
  
幼い頃に自分を捨てた母親が“薫子”を名乗り、銀座でホステスをしていると知った
秋田に住む高校生・紗也(桐谷美玲)は高校卒業と同時に単身上京。
 
銀座でホステスをしながら母親である薫子を探そうと決意する。
 
 
一方、長崎の高校生・美樹(キャスト未定)は
自分を捨てた父親を探すために銀座でホステスとして働くことに。
 
その手がかりは父と一緒に駆け落ちした女の名前だけ。
その女の名前は“薫子”だった・・・・。
 
共に薫子の行方を追う紗也と美樹。
銀座の頂点である女帝としてのし上がるために、熾烈な戦いを繰り広げる。
美しく華やかな夜の世界に秘められた男と女の愛欲を描いていく。
  
 
美玲ちゃんが果敢に臨むというホステス役。
 
イメージ 2

 
ちょっと観てみたい気はしますね。
 
そんな美玲ちゃん、
「ユルい雰囲気の私とは役のキャラクターも違うので、そこはこのドラマで挑戦になると思います。
3ヶ月間、役と一緒に成長していけるように頑張ります」とコメントしてますね。。。
 
 
 
 
 
ただ・・・
ちょっと前には、『嬢王』が放送されていて、
その前には『帝王』が放送されていて、
 

 
こういうドラマ、ほぼ毎クール放送しているような(ーー;
 
 
さてさて・・・。
今回はどんな流れになる事やら。
 
 
 
(※画像は、「オリコン」より転載)