*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

まさみちゃんがバッサリ

小栗旬くんと長澤まさみちゃんのコンビで、
人気漫画『岳-ガク-』が映画化されることが決まったようです。

山岳救助隊と登山家らの温かい交流を描いた人間ドラマで
一方では雪山の厳しさも描いた作品。。。

2人は日本アルプスにそびえ立つ標高3000メートル級の山々に命がけで挑戦。

撮影のため、小栗くんは高所恐怖症を克服。
まさみちゃんは役作りで髪を30センチ切ったようです。

まさみちゃんが・・・ショートカットになっています♪

イメージ 1


この映画は、
世界の山を渡り歩き、山を愛し、その恐ろしさも知る島崎三歩(小栗旬)が、
帰国後山岳救助ボランティアとして登山者の命を守っていた。

北部警察署山岳遭難救助隊に新人として配属された椎名久美(長澤まさみ)は、
三歩たちの指導で、過酷な訓練をこなしていたが、実際の救助現場では遭難者を救えず、
自信をなくしていった。

そんな時、猛吹雪の中で多重遭難が発生、仲間と共に救助に向かう久美だったが、
そこには想像を絶する雪山の脅威が待ち受けていた。。。。というストーリー。


山岳救助ものですかね。
“吹雪”など、雪山をどう演出してくれるかが楽しみですかね~


(※画像は、「毎日jp」より転載)