*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

借りぐらしの志田未来

7月17日に公開となるのスタジオジブリ最新作『借りぐらしのアリエッティ

床下に住む小人の少女と、人間の少年との交流を描く物語で、
古い屋敷の床下で暮らす14歳の少女アリエッティの声を志田未来ちゃんが務めるようです(σ・∀・)σ


そして、相手役となる12歳の人間の少年・翔を神木隆之介くんが演じみたいですね。

志田未来ちゃん・・・アニメ映画の声優は今回が初挑戦。

「夢や勇気をもらってきたジブリ作品に参加させていただくことになり、うれしいです。
緊張やプレッシャーもありますが、全力で頑張ります」と意気込んでいるようです。


声優初挑戦で主人公・アリエッティ役への大抜擢の未来ちゃん。
決め手は“声の演技”だったようです。。。

毎回、候補者の演技を映像なし、声だけ聞き、芝居ができるかどうかを判断するという、
スタジオジブリ鈴木敏夫プロデューサーは
「多くの声を聞いた中で、彼女だけが違っていた。
一つのセリフを、十色の芝居で意味を変えることができる」と絶賛。
志田のことは全く知らなかったそうで「後から聞いたら、たまたま有名人だった」という。


未来ちゃんの・・・“演技”が評価されての抜擢ですね。


ジブリ作品なら観にくとは思いますが・・・・
これなら、ちょっと気合を入れてみるかな。




昨年は『サマーウォーズ』に主演した神木くんが、今年はジブリですよ。
ハウルの動く城』にも出演していましたね。

短編を含めると、『千と千尋の神隠し』から5作品に参加しているようです。




志田未来ちゃんと神木隆之介くん。
探偵学園Q』での共演経験もありますが・・・・・

“天才子役”を言われた二人だけに、声優共演でも注目でしょうかね。




むしろ・・・
志田未来ちゃんの初声優を楽しみにしていです!
イメージ 1