*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

音楽人

昨日公開の映画のひとつ。
『音楽人』

音楽を通じて・・・“人の絆”を描いた映画です。

イメージ 1

【出演】
佐野和真桐谷美玲加藤慶祐古原靖久つぶやきシロー湯江健幸
片桐舞子(MAY’S)、河井純一(MAY’S)、足立梨花徳澤直子高橋ジョージ、他

【ストーリー】
メジャーデビューを夢見るバンド“ミ・センティー”のギター兼ボーカルの蒼(佐野和真)は、
同じ学校でギタークラフトを学ぶ幼馴染の少女・詩音(桐谷美玲)と再会する。

お互い惹かれあいながらもどこかぎくしゃくする二人。
蒼は11年前の事故で詩音との思い出を失い、詩音は病気のため歌手になる夢を失っていたのだ。
蒼は、お調子者のベース・圭太(古原靖久)としっかり者のドラム・花恋(足立梨花)というふたりのバンド仲間、
そして、詩音の親友で音響アーティストを目指す世奈(徳澤直子)のアドバイス
来るライブに向けて準備を進めるが、肝心の新曲が完成しない。

音楽でも恋でも蒼の良きライバルバンド“イーグル・ウィング”の翼(加藤慶祐)は着実に準備を進めていく。
そんな蒼に詩音は手を差し伸べ、二人で曲を完成させる。

しかし、ライブ当日、何気ないいたずらによって、蒼の過去のトラウマが露呈し、蒼は歌えなくなってしまう。
それでも懸命に蒼を支えようとする詩音、甦える蒼の記憶と幼い頃の約束、
そして、その約束を果たすことができない現実。

蒼のために新しいギターを作ろうとする詩音の想いに応えるため蒼はメジャーデビューをかけた大会に挑む。
詩音に再び忍び寄る病の影、間近に迫った大会、完成しないギター・・・、
残されたわずかな時間で若者たちは音楽にかける情熱を燃やしていく。

果たされなかった幼い頃の約束が今、ふたりの新たな誓いに変わる。


この映画『音楽人』は、当初非常に小規模での公開を前提として作られた映画のため、
当初の最低目標は、東京・大阪ほか3館での上映予定となっていました。


しかし、
桐谷美玲ちゃんはじめ、出演キャストのブレイクの効果もあり、
公開規模がどんどん大きくなり、全国主要都市20館以上での公開の目途が立っている状態です。

初号試写後、映画を観た劇場からも高評価。
現在、全国30館以上での公開を目標に、配給元が必死に興行営業をしているようです。



現在公開が決定している劇場は・・・・
【東京】
渋谷シアターTSUTAYA→5月15日土曜からレイトショーのみで、2週間限定公開予定。
5月16日日曜が舞台挨拶。

TOHOシネマズ六本木ヒルズ→5月16日に舞台挨拶+イベント上映のみあります。
※通常興行は無し。

お台場シネマメディアージュ→5月15日土曜から公開予定。5月16日に舞台挨拶予定。


【大阪】
TOHOシネマズなんば→5月29日土曜から公開予定。5月30日に舞台挨拶予定。

【愛知】
TOHOシネマズベイシティー→5月29日土曜から公開予定。5月30日に舞台挨拶予定。
小牧コロナシネマワールド→6月19日土曜から公開予定。
安城コロナシネマワールド→6月19日土曜から公開予定。

【福岡】
小倉コロナシネマワールド→6月19日土曜から公開予定。

【青森】
青森コロナシネマワールド→6月19日土曜から公開予定。

【宮城】
仙台コロナシネマワールド→6月19日土曜から公開予定。

【山形】
MOVIE ON やまがた→5月29日土曜から公開予定。

【群馬】
太田コロナシネマワールド>→6月19日土曜から公開予定。
イオンシネマ高崎→6月19日土曜から公開予定。

【岐阜】
大垣コロナシネマワールド>→6月19日土曜から公開予定。

【石川】
金沢コロナシネマワールド→6月19日土曜から公開予定。

【福井】
福井コロナシネマワールド→6月19日土曜から公開予定。。

【広島】
福山コロナシネマワールド→6月19日土曜から公開予定。


書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園-』や、『僕たちのプレイボール』と同じく・・・
スウィートパワーの女優が出演している映画です。

そう、この映画には・・・桐谷美玲ちゃんが出演。

他にも・・・BS-TBSではあるいみお馴染みの佐野和真くんや、
仮面ライダーキバ』の名護圭介/仮面ライダーイクサ役だった、加藤慶祐くん。


いろいろと注目点の多い映画です。

本日16日。
TOHOシネマズ六本木ヒルズでは・・・
MAY'Sのライブ+キャストトークショー付きの特別上映があります。

舞台挨拶は・・・・
公開初日の昨日ではなく、今日です。


他の映画との重複を避けた分、
集客効果のあるのでしょうかね。


●映画『音楽人』公式サイト
http://www.ongakubito.net/  (*予告編が自動再生されます)

●映画『音楽人』公式ブログ
http://ameblo.jp/ongakubito515/  (*PC閲覧時は表示時に音が出ます)


(※画像は、「eiga.com」より転載)