*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

璃子×汐里×彩華×麻有で「羅針盤」

広島県福山市を舞台にした来年公開の映画『少女たちの羅針盤』。

ロケ地である広島県福山市で行われた記者会見にて、
主演の成海璃子ちゃんを含む4人の女子高生役が発表されました。

書道ガールズ!!』の関係で、カンヌ行っている璃子ちゃんが記者会見に欠席したものの、
共演の忽那汐里ちゃん,森田彩華ちゃん,草刈麻有ちゃんが登場。

イメージ 1

水生大海氏の同名原作は、福山市が創設した第1回「福山ミステリー文学新人賞」の優秀賞を受賞で、
女子高生4人の演劇ユニット「羅針盤」のメンバー1人が突然死し、
その殺人事件の真相が解き明かされていくミステリー。


撮影は、6月下旬から7月下旬の撮影を予定しているようで、
汐里ちゃんは「芯の通った力強いものをみんなと作っていきたい」と意気込みを語り、

彩華ちゃんや、麻有ちゃんとプライベートでも仲良が良いと結束力もアピール。

また、仏カンヌから、
「脚本を読ませて頂いた時、どのような作品になるのか想像できませんでしたが、
想像できないからこそ演じるのが楽しみです」と成海璃子ちゃんのコメントも到着。


長崎監督は、キャストの起用理由に
「多感な高校生で構成される羅針盤メンバーの役柄に、この4人がピタっとはまった」と説明。







武士道シックスティーン』,『書道ガールズ!!』が公開になったかと思えば・・・
今度は『少女たちの羅針盤』。

璃子ちゃんは・・・・特に多忙な気がします。

璃子ちゃん,汐里ちゃん,彩華ちゃん,麻有ちゃん・・・。
楽しみなキャスティングです♪




(※画像は、「スポニチ Sponichi Annex」より転載)