*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

AKBの「チームドラゴン」がアフレコ対決!

現在、日曜日に放送されている『ドラゴンボール改』のED曲『心の羽根』を唄っている、
AKB48のスペシャルユニット・「チームドラゴン」。
(メンバー:前田敦子大島優子渡辺麻友高橋みなみ小嶋陽菜板野友美柏木由紀


そのチームドラゴンが、『ドラゴンボール改』への出演をかけ、“アフレコ勝負”を行ったようです。
尚、ED曲『心の羽根』のCDの限定盤には、この様子を収めたDVDが特典として封入されるそうです。

イメージ 1

チームドラゴンのメンバーが声優に挑戦したのは第71話。
それぞれが悪役に襲われる女の子役を演じ、同じシーンをアフレコ。

後日、制作スタッフが判断し、最も優れた声が実際の放送に採用されるとのこと。


現在、59話なので・・・・
タイミング的に、セルに襲われる人の役でしょうかね。
(セルに吸収される?)


「心臓がゴーンゴーンって鳴ってました。自分の心臓の音を初めて聞きましたよ」柏木由紀
「心臓がバクバクして、久々に緊張しました」渡辺麻友

と様々な感想をもったようで。。。


コリス(大島優子ちゃん)とともちん(板野友美)以外は本格的にアニメ声優は初。


スタジオには孫悟空の声優である野沢雅子さんも立ち会ったようで、
叫び声を上げる場面では「痴漢に襲われたつもりで」などと直接指導をしたようです。








さてさて・・・・
選抜総選挙だけでなく、


こんな対決までしておりますよ。

たかみなは『ドラゴンボール』への愛がありますが・・・・。

はてさて、
軍配は誰に上がるかな。

誰がセルに襲われるのかな♪


(※画像は、「SANSPO.COM」より転載)