*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

美菜ちゃんは、バランスボールで初主演

映画『恐怖』が公開され、
テアトル新宿にて行われた、初日舞台挨拶に藤井美菜ちゃん、片平なぎささん、高橋洋監督が登壇。

イメージ 1


日本ホラー界を代表する監督たちが作品を手掛けるプロジェクト「Jホラーシアター」の完結編であり、
人間の脳実験に取り憑かれた親の犠牲となる美しき姉妹を描く本作。

失踪した姉の行方を追う妹を演じる美菜ちゃんは
「初めての主演で、初めてのホラー作品。(初日を迎えて)感慨深いですね」と緊張の面持ちで挨拶。

「この作品は『人間の脳』という科学では解明されていない分野を描いていて、説得力のある奥が深い映画です」
アピール。

 一方、禁断の脳実験に執着する母親という役どころを演じた片平さんは
「台本をこんなに繰り返し読んだのは初めて。
ストーリーの解釈が難しくて、答えを得ることができないまま撮影に挑んでいました。
でも完成作を観て答えはひとつじゃないとわかった。
難解な恐怖感をぜひご自身の解釈で味わってほしい」
と観客にメッセージを送る。

そんな二人を、本作にキャスティングした経緯を聞かれた高橋監督。
美菜ちゃんについては・・・
「ある深夜番組で、藤井さんがバランスボールに乗りながら、クイズに挑戦しているのを見たんです。
ボールから落ちずにクイズに正解しているのを見て『この人おもしろい』と思って(笑)。
意志の強い、ブレない人だという印象もあった」と説明。


美菜ちゃんは・・・バランスボールで主演を射止めたようです。
イメージ 2


この映画が『リング』とはまた違う、もっと広い意味のホラーが作られるきっかけになればいいと思います」
とアピールして舞台挨拶は終了。



『恐怖』は映画『リング』などの脚本を手掛けた高橋洋監督が、
Jホラーの仕掛人である一瀬隆重プロデューサーとタッグを組んだ異色ホラー。

人間の脳を人工操作しようと、自分の娘まで実験台にしてしまう母親の狂気を描く。



●映画『恐怖』はテアトル新宿ほか全国順次公開中
公式サイト⇒http://www.kyofu-movie.jp/


(※画像は、「SANSPO.COM」,「シネマトゥデイ」より転載)