*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

松山メアリDVDイベント

7月11日。
ソフマップアミューズメント館にて。

bunp.yのリーダー・松山メアリちゃんのDVD、
「~秋の章~スウィートスクールメアリー」の発売イベントに行ってきました。

イメージ 1
イベント開始の1時間半前には会場に着いていたのですが・・・
入りは観られませんでした。

早めに入って、サイン書きでもしていたのでしょうかね。


イベントが始まり・・・

参加者は、7~80人でしょうか。



まずはトークショーから。
 
◆今回のDVDについて

・お気に入りは、DVDジャケットの裏にある赤い水着のところ。

ただ・・・撮影したのが、お正月すぎくらいだったため、非常に寒かったとか。


・サッカーシーンでは、ドリブルが「画にならない」と言われ、エアサッカーになったとか。
でも、シュートのシーンは、新体操の甲斐あり足がすごく上がっている。
(「リアル『キャプテン翼』のよう」という話が・・・。)


・メイドシーンでは、ケーキ柔らかくイチゴをなかなか上手に刺せずに沈めてしまい何回もリテイク。

・新体操のところでは、仕事では初めて髪をアップに。
今の仕事を始める前(新体操をやっていたころ)はアップが多かったので、懐かしかったとか。

・メガネをかけているシーンについては、衣装としては初のメガネ。
バラエティの共演したケンコバさん等には、メガネパートがよかったと言われたとか。


◆『bump.y jumpy Live』(8月1日に大阪で開催されるbump.yのイベント)について
・かなり不安。
現段階ではMCがいないとのことで、そうなれば必然的に自分がMCになることが不安のようで。
(まァ・・・・bump.yは「自由人」の集まりですからね(笑))

bump.yの単独イベントでは、今までで一番規模が大きいことに関しても不安があるようで。


◆『アイドルユニットサマーフェスティバル2010』(8月30日31日にCCレモンホールで開催)について
・出演グループの中では自分たちが一番の新米なので、良い刺激を受けたい。
・今は、8月1日のイベントに集中したい


◆『ハンマーセッション』について
・参加者の9割以上が1話を観たと挙手。

・共演者の女子陣では、たわいもない会話(小道具をネタにしたり)で和気藹々。


・キャラクターの設定には細部まで練られていて、
廊下に貼ってあった中間テストの順位表に反映されている。
メアリちゃんが演じている早乙女耀子は200人中49位で、

わりと秀才で嬉しかった。


・男子生徒に関しては、役名と実名がまだ一致していない。

・今後は耀子がハンマーセッションを受けますので、お楽しみに。


◆『冬の章』について
・撮影に関しては、既に終わっている
・「大人」な雰囲気を意識して撮った

・またイベントをやると思いますので、よろしくお願いします。



と・・・トークが終わって

(何か抜けている気がする(^^; )


ゲームコーナーへ。
今回の賞品は、サイン入り色紙+サイン入りチェキ


今までの参加したイベントで、勝ち残ったことのないじゃんけん大会。


結果→→→→→惨敗!



それが終わると・・・撮影タイム。
今回は、1列6人ずつで、1グループあたり1分間の撮影タイム。

イメージ 2


自ら進んで、イロイロなポーズをしてくれるメアリちゃん。
良い写真が撮れましたよ~

連写して・・・60秒間で、81枚撮れました♪
(注:失敗含む)



そして、最後にツーショット撮影+握手会。
メアリちゃんとは写真集「bump.y」のイベント以来、2週間ぶり。

2週間前には、ネタ切れで話が続くなくなってしまいましたが、
今回はまた盛り沢山。

『ハンマーセッション』の原作との比較の話、
ブログのコメントに関しての話。

まァ・・・一応、聞きたかったことは聞けたのオッケィですかね。

ツーショットも、良い感じ写ってました。
自身の写真写りが悪いことが多かったですからね。それが心配だったんですよ。




小さな失敗こそありましたが・・・
満足のイベントでした!


(※画像1は、「SANSPO.COM」より転載)