*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

宮崎あおい、中学生300人にエール

8月21日公開のアニメ映画『カラフル』の完成披露試写会が、東京都市大学付属等々力中学校で行われ・・・
声優を務めた、宮崎あおいちゃんなどが舞台挨拶に登場。

会場となった中学校がある世田谷区内中学校が、映画の舞台であることからイベントが決定。

イメージ 1


もともと原作の大ファンというあおいちゃん。
「私がお母さんになったら、自分の子どもにも読んでほしいと思っていた。
好きな作品であるぶん、プレッシャーを感じましたね」。

大歓声をあげた300人の生徒には
「両親に感謝して、出来ることは自分でたくさんやって、素敵な大人になってください」と優しく語りかける。


『カラフル』は、天上界と下界でさまよっていたある魂が、自殺して息を引き取ったばかりの青年・小林真に入り込んで生活していくなかで、崩壊していた家族や友人関係を少しずつ修復しながら、様々な困難を克服していく姿を描く。

監督は、映画『クレヨンしんちゃん』シリーズなどを手がけた原恵一氏が担当。


冨澤風斗演じる主人公・小林真のクラスメートである佐野唱子を演じたあおいちゃん。
中学生の役を演じるのは難しかったようですが・・・
「個性があるぶんやりやすかったと思う」とアフレコの感想を語り、
「声を低くしてしゃべることは心がけましたよ」とアフレコの時のエピソードも。




その他、南明奈ちゃん,麻生久美子さん,入江甚儀くん,中尾明慶くんらも出席。

イメージ 2


(※画像は、「オリコン」より転載)




※正しくは「宮﨑あおい」ですが、文字化け防止のため「宮崎あおい」と書いています。