*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

吉高由里子がトリスと共演

吉高由里子ちゃんがウイスキー『トリス』シリーズの新CMに出演し、
昭和33年に誕生したシンボルキャラクター“アンクルトリス”と共演するようです。

イメージ 1


CM音楽には人気バラエティ番組『ドリフ大爆笑』のテーマ曲(原曲『隣組』)を
「ト、ト、トリスのハイボール~♪」と替え歌にした楽曲が起用され、
由里子ちゃんは見事なハジけっぷりでにぎやかに盛り上げる。

イメージ 2


懐かしさの漂う『みんなそろって』篇は、大勢の人たちでにぎわう酒場が舞台。

「ども」と登場したアンクルトリスに由里子ちゃんが「はじめまして」と挨拶すると、
2人は「トリスハイボール」で乾杯。

ジョッキ片手に見せる吉高の満面の笑みや、
カメラ目線でニヤリとするアンクルトリスの表情が印象的となる。

そのほかにも屋外で『トリスハイボール缶』を楽しむ様子を描いた『いろんな所で』篇も放送。


昭和63年生まれの由里子ちゃんとアンクルトリスの年齢差は30歳。
撮影現場で過去のCMを見ながら、当時の人気ぶりを聞くなど興味津々だった由里子ちゃん。
「お父さんと同い年くらい」の共演者を
「レトロっぽい雰囲気がいいですね。あと、腕が細いな~と思って(笑)。
体の方はスリムじゃないけど、ハンサムだと思いますよ」と絶賛。


日本が高度経済成長に向けて動き出した当時に誕生し、
“小市民的で小心。少々偏屈でも、義理人情に弱くお人よし。”なキャラクターで、
サラリーマンの心情を代弁するシンボルとして人気を博したアンクルトリス

そんな“彼”と由里子ちゃんが時代を超えて共演する『トリス<エクストラ>』の新CM。
 『みんなそろって』篇。

『トリスハイボール缶』の新CM『いろんな所で』篇。

共に明日18日より放送開始。

イメージ 3


ハジた由里子ちゃんって・・・・あまり記憶にない。
その分、なんだか凄く新鮮な雰囲気に感じます。


(※画像は、「オリコン」より転載)