*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

AKB2トップと携帯で24時間一緒!

AKB2トップ・ゆうこ&あっちゃんと携帯で24時間一緒!

アイドルグループ「AKB48」の大島優子(21)と前田敦子(19)の携帯電話の公式モバイルサイトが、
7日から同時オープンする。
これまで公式ブログはあったが、本格的なサイトは初めて。
モバイルファンだけに向けた本人ボイスや、コントなどのおちゃめなしぐさを配信する動画など、
ファンにはたまらないコンテンツが満載だ。
今まで見せたことのない2人の魅力が詰まったサイトになっている。

AKB48を引っ張る優子とあっちゃんの公式モバイルサイトがオープンする。
コンセプトは「24時間いつでもどこでも、一緒」だ。

大島の目玉コーナーは、大島と“仮想デート”が楽しめる「ボクの彼女」。
海辺やカフェ、車内などさまざまなシチュエーションが用意され、2人きりの時間を過ごすことができる。

また、「元気のお告げ」(近日配信予定)では、大島が“巫女(みこ)”姿で登場。

撮り下ろし動画で、日々を元気に過ごすための「お告げ」を行う。


イメージ 1

大島は「私たちの公式携帯サイトには、ほかにはないオリジナルのコンテンツがてんこ盛りです!

あなたの携帯を私たち色に染めちゃって下さい!!」とアピールする。



一方、前田のサイトの見どころは「Maeda―1 グランプリ」。
前田が毎月2組の芸人とコラボして、スペシャルコントの動画を配信。

その後、人気投票を行い、勝者は来年3月に行われる「グランドチャンピョンシップ」への出場権が与えられる。
さらに、「前田道場」(近日配信予定)では、お題を与えられた前田が、
どのような行動を取るのか動画を見ながら予想していくというもの。

お題に取り組みながら、あっちゃんの素顔を垣間見ることができる。

前田は「芸人さんとのコラボコントでは、恥ずかしさを捨ててがんばりました(笑い)。

イメージ 2


私たちの携帯サイトをたくさんの人に楽しんでいただけたらうれしいです」と話した。
コンテンツはすべて、完全撮り下ろしのオリジナルで、
ほかでは見ることのできない2人の貴重な姿がいっぱいだ。
さらに、動画内で本人たちが実際に使用した“お宝グッズ”のプレゼントも。ファン必見のサイトとなっている。

(※「スポーツ報知」より)


AKBは・・・ホントに色々やりますね~

でも、
芸能人の携帯サイトとしては、かなり高水準のコンテンツな気がします。
 
携帯サイトの場合、
待ち受け,着ボイス,メッセージ動画とか、それくらいのものがですからね~
 

そういう意味で・・・
携帯サイトが賑やかになっていくキッカケにでもなってほしいです。