*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「AKB49」の大島優子

今週発売の週刊少年マガジンから連載が始まった、
AKB48を題材とした漫画、「AKB49~恋愛禁止条例~」。

AKB48に架空の新メンバーが加わり、スターダムにのし上がっていく過程を描く作品。
大島優子前田敦子といった実在のメンバーも漫画に登場。

当初は・・・・ヒロインのサクセスストーリーを漫画にするのかなと思っていましたが、
少年漫画らしい展開になっていますね。

主人公と、ヒロインと、前田敦子がメインになってくるのかな。

大島優子ちゃん自身は、漫画内に登場する“大島優子”について、

「楽屋での私のまんまだ*1」と驚いているとか。

イメージ 1

自身のブログで大島は「楽屋内のこととかが描かれてるんだけど結構あんな感じで・・・・(笑)」
とリアリティーに合格点を出し、マンガに描かれた自分について
「逆に読んで、驚いたね!!!!!!!! 楽屋での私のまんまだ*2って。笑」と驚いていた。


内容に関しても「ストーリー面白いょ」と太鼓判。
まだ始まったばかりですが、これからどのような展開があるのかにも注目ですね。


物語的に・・・
メンバーの数人に正体がバレたりするのかな。

“画”に関しては・・・
数人(板野友美とか)は、しっかり特徴を描かれていますが、
特徴が薄く誰であるかの判別が難しいコも(^^;




とりあえず・・・・
“実写化”を見据えていそうな漫画ですが、
(主人公・・・冨浦智嗣くんとか向いてるかもw)
漫画の展開自体は気になりますね~






尚、月刊ヤングマガジンの9月8日発売号からは、
さっしーこと指原莉乃ちゃんを主人公にした4コママンガ「うざりの」がスタート。


(※画像は、「シネマトゥデイ」より転載)

*1:;゜Д゜

*2:;゜Д゜