*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【ドラマ】2011年1月期

(※アメブロ側から転載※)


1月期のドラマが始まっていってます。


ってことで・・・
1月期の注目ドラマ!!



●『大切なことはすべて君が教えてくれた

イメージ 1


ドラマとしてイマイチになりそうな気がしますが・・・
出演者がイイ(・∀・)

戸田恵梨香ちゃん、武井咲ちゃん、剛力彩芽ちゃん、広瀬アリスちゃん、石橋杏奈ちゃん、

そして、菅田将暉くんッ!←ww


まァ、出演者的に豪華なのでチェックはしてみますよ。
学園モノは好きですけど、そちらはメインにならない雰囲気が・・・(;´▽`A``




続いて・・・・
●『スクール!!

イメージ 2


純粋に学園モノな雰囲気が(≧▽≦)
北乃きいちゃんの出演作でもありますし、本格的に見ようかな~と思っているドラマ♪





お次は・・・
●『デカワンコ

イメージ 3


多部未華子ちゃんが主演!!

且つ、原作が好きなんですよね~
基本的に原作をハチャメチャにされるので、原作もののドラマって好きになれなかったりしますが、
この作品は、逆にそこにいい味が出てきそう☆

多部未華子ちゃんも・・・
最初にキャストを知ったとには「え?Σ(゚д゚;)」って感じでしたけど、

予告編とか観てるといい雰囲気出てるし(σ・∀・)σ


楽しめそうな気がします。


一応・・・注目度が高いのはこの3本なのですが、
結局のところは第1話を見ての判断ですね。

そこが重要!


その他の注目ドラマ~
●『LADY~最後のプロファイリング~』。

第1話は放送済みです。


岡本杏理ちゃんが出演しているので、見てみようかな~とは思っていましたが、
初回が2時間オーバーな時点で心が折れました(_ _。)

第1話は・・・
長くても1時間15分くらいまででまとめてほしい。



●『悪党~重犯罪捜査班

bump.y宮武美桜ちゃんが出演のドラマです!

ただ・・・
こういうドラマって、ちょっと苦手(´_`。)

まぁ、第1話は見ますケド・・・
2話以降を見るかは第1話次第。



●『ヘブンズ・フラワー~Heaven's Flower~

ある意味で注目のドラマ。
ものすごくつまらなくなりそうなドラマww

川島海荷ちゃん、竹富聖花ちゃんが出演のドラマです!!


“理解”のあるスタッフがいて、
全力で作り込まれていれば、良いドラマになるような気がしますが・・・。

ちょっと難しそうな雰囲気。

川島海荷=暗殺者
ってのがイメージに合わない。

それが狙いなのだとしたら、
それを強調してほしくもある。


どんなドラマになることやら。
一応、聖花ちゃんの出演ドラマなので注目度は高めです。


●『冬のサクラ

ドラマとして・・・
純粋に面白そう。

ただ、『スクール!!』と時間が重なっている件ww



●『美咲ナンバーワン

大政絢ちゃんが出演のドラマッ!

一応学園モノではありますが・・・
こういう雰囲気は好きくない。

あ、篠原愛実ちゃんも出演ですね(笑)






基本的には第1話を見てみて判断しますが・・・
見るのは多くても4本くらいだと思います。




キャストでの判断は、
第1話を見るかどうかまでなので・・・

ツマラナイor自分にあわない
と思えば、2話目以降は見る気無しです。



さて・・・
どうなるのかな。