*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【bump.y】ガールズフェスティバル2011

2月27日。
CCレモンホールにて。

27日は・・・渋谷のCCレモンホールで行われた、
「ガールズフェスティバル2011」に行ってきました。

ベッキー♪#さんがMCでも語っていましたが・・・
客席的には「ボーイズフェスティバル」(笑)

イメージ 3


イベント自体のスタートは16:30でしたが・・・
物販が始まる13:00に会場へ。

限定のものを含め・・・
各1で購入☆

サインは当然ながらハズレ。


時間になり、会場へ。
今回は2列目のセンターブロックにて観覧。

なので・・・staff blogの写真に写り込んでたりします(笑)
http://6109.jp/bump-y/?blog=214365

イメージ 1

今回のイベントは4組が順番に歌とトークを展開していくイベントだったのですが・・・

トップバッターに、
我らがbump.y

最初に一番盛り上がるってパターン(笑)


セットリストは・・・
イメージ 2


M1:卒業までに・・・
[MC]
M2:voice
M3:One Emotion
[MC] 
M4:Colors
[MC?]
M5:2人の星~離れていても~
[MC]
M6:卒業までに・・・

トーク


bump.yの衣装は・・・
イメージ 4
(画像は、bump.yちゃん+桐谷美玲ちゃん)


CDジャケットの衣装より・・・
こっちの方が好きですね。


●M1: 『卒業までに・・・』
登場して・・・そのまま歌が始まりました。


生歌を聞いたのは今回が初ですが、
ホントに良い曲ですね。


メンバーのポジションは、
ななみちゃんがほぼずーっとセンターで、
他の4人はかなり入れ替わりが多いです。
(『卒業までに・・・』はやっぱりななみちゃんの曲なのかな)


MV見て、
ある程度は振り付けを頭に入れていきましたが・・・・

無理ですね。
けっこう違っていた気がします。

同じ歌詞の部分でも、
1回目と2回目で振りが違っていたり・・・

覚えるのは難しそうです(^^;

でも、
いままでの比べかなり可愛らしさの溢れる振り付けになっていると思います!


●[MC]
自己紹介→ななみちゃんがもうすぐ高校卒業な件


●M2:『voice』
何度も何度も聞いてきた『voice』。

2番のサビのとき、
誰かが間違えて1番のサビを唄ってた(笑)
1番:「輝きになる」
2番:「キラメキになる」
のところですね。
(個人的にはメアリちゃんかな(?)と。)

●M3:『One Emotion』
久しぶりのワンエモ。

ここでは・・・ななみちゃんがまたしても、振りミス(笑)
IUSFのときと同じ場所を同じように間違えてました。

「流れ星見えるよ~」のときに、ななみちゃんだけ手が逆(笑)


最後の間奏では・・・
祭ちゃんが3回転ターン。

3回転を綺麗に決めてましたね。
3回転が綺麗に決まったのは初・・・かな。


曲が終わり、ここで・・・
「あっという間に4曲唄って」と語り出すとあるメンバー

あ!あともう1曲あった!という感じの流れで次の曲へ。
会場が暑いことにかけ、「季節は違いますが・・・」という前振り。


「キタ―――――(・∀・)――――!!」って感じですね。

そう、『Colors』です。


●M4:『Colors』
通算5回目となる『Colors』。

去年の9月。
『voice』の抽選イベント以来の『Colors』ですが・・・

かなり上手になっていましたね。
5人の“成長”を一番感じたのがこの曲です。
(※雑音が酷いですが、こちらで聞けます(IUSFより)→http://www.youtube.com/watch?v=fU1SzRzoVp0
 
『Colors』は・・・振り付けが、ホントに可愛い♪


●[MC]
IUSFの話やら・・・


●M5:『2人の星~離れていても~』
振り付けは細かいものが多かったりですが・・・
まだ完璧に憶えている。
(1週間イベント皆勤の力かな(笑))


●[MC]
新曲の振り付けレッスン。

新曲のななみちゃんのパートの振り付けレッスン。
やっぱり・・・「ななみちゃんの曲」だからかな?

2番の歌詞から・・・

-----------------------------------

左の手のひら
ここでは左手を顔の横に持ってきて、手のひらを返して手の甲を、また返して手のひらを
というように、手のひらくるくるを2往復。

書いてもらった
左手でペンを握っている体で、空中にペンでくるくる。
何かを書いている仕草ですね。

メアド
左手を肩に当ててから前へ向けて手を伸ばします。
よくある振りですね。

-・-・-・-・-・-

続いてサビ最後。

一人で
「ひと」で左手を握って肩の前へ。
「り」で人差し指をたてます。
「で」で中指をたててピースの形へ。
「歩き」では人差し指から前へ出して左手で歩き出して、
「出します」で左手を一度肩に持ってきて、そこから前へ。
ホント良くある振り付けですw

そんな振り付けレッスンの時間でした。
 
(※ぐれ~とさんのブログ「甜力幇助ぐれ~と的博客-greatful-」より)

-----------------------------------

そのまま最後の歌へ・・・。
ここで、素早くポジションにつくななみちゃん。(←センター)
客席への反応や、笑ったりでセンターで立ち止まる彩良ちゃん。

彩良ちゃんが、完全に被ってましたね。ななみちゃんに(笑)



M6:『卒業までに・・・』
(※省略※)

歌が終わると・・・・
司会の美玲ちゃんも加わってのトーク


ちょっと前までは美玲ちゃんも同じ寮で生活していたことから・・・
寮でのお話。
→ご飯を勢いよく食べるとか?


衣装の話やネイルの話。
(美桜ちゃんは翌日が学校のため、ネイルは落とさなきゃいけないのを残念がってました)

ななみちゃんがもうすぐ高校卒業の話。

美桜ちゃんの中学校の入学式での特別なコトがあった、というお話。
(美桜ちゃんって・・・学校でも「美桜」って呼ばれているのかな??(笑))



2列のほぼセンター。
ブログにも、「前の方にいるから探してねー」とコメント。

その甲斐あってか、
レスがかなり多かった☆


彩良ちゃんや美桜ちゃんは・・・・
チラチラ見てきてたと思います!!
(脳内ではない・・・・ハズ)

ななみちゃんも、
目があったときに何かをみつけたかの様な表情♪


最前列の人が立たなかったので・・・
遮るものが何も無い状態で、bump.yを堪能できました~(((o(*゜▽゜*)o)))





bump.yが終わると、
2番手は、桐谷美玲ちゃん。
 
美玲ちゃんは歌が1曲だけだからか・・・トークがかなり長かったです。
(歌が迫るとどんどん緊張していってましたね)


写真集の裏話や女優業の話。
主演する2本立て映画『スノーフレーク』『乱反射』の話。
その映画の主題歌も美玲ちゃんが唄う事になった話。
主演映画『音楽人』の話。



そして・・・
その映画『スノーフレーク』の主題歌「SNOW FRAKE」を生初披露!!

人前で唄うのは・・・
今までは学校の「合唱祭」くらいだったという美玲ちゃん。

「初歌」といっても過言ではないです。

だからこそ・・・・
ここで美玲ちゃんの歌が聞けたのは貴重な体験だった気がします。

かなり緊張してましたが、しっかり歌いきっていました。
曲も・・・良い曲ですね。



3番手がSCANDAL
観客席は・・・ここが一番盛り上がってたかな。


4番手、トリはベッキー♪#さん。
歌,トーク、共に一番上手ですね。

流石はベッキ―さん。



そして・・・・!
最後に、4組全員が登場!!


全員で、『春一番』を唄っていました。

美桜ちゃんと祭ちゃんでマイクが1本。
美桜ちゃんが祭ちゃんの肩を抱きながら唄う姿はすごく微笑ましかった。 

メアリちゃんと彩良ちゃんでマイクが1本。
彩良ちゃんが、「ちょっと・・・」なアピール(笑)

ななみちゃんと美玲ちゃんでマイクが1本。
ななみちゃんbump.yの出番のときよりイキイキしていたような・・・


足元に歌詞が貼ってあったのですが・・・
ななみちゃん、歌詞見すぎ!!!



最後に、出演者からのプレゼントが当たる抽選会がありました。
(もちろんハズレ)
 
 
終わってみると・・・終演は19:45。
時間的には3時間強のイベントでした。



IUSFが2階席だったので・・・
今回はの近さは半端ない状態でしたね(・∀・)

もの凄く楽しめました☆


イメージ 5