*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

刈谷友衣子、『金魚倶楽部』で初主演

ケータイ小説を原作にしたNHKドラマ『金魚倶楽部』。
入江甚儀くんと刈谷友衣子ちゃんが、W主演を務めイジメをきっかけに仲良くなる高校生の男女を演じる。

イメージ 1



2人とも、これが連続ドラマ初主演。
思春期の男女を説得力を持って演じることができるのは青春真っただ中の2人だからこそ。とこのこと。


『金魚倶楽部』は、女の子にも進学にもいまいち興味が持てない高校生と、
その後輩でいじめを受けている女の子の初々しくも切実な恋のゆくえを描いた作品。

原作は、ケータイサイト「魔法のiらんど」で高い支持を得た作品に与えられる賞の一つ、NHK賞を受賞している。
(友衣子ちゃんの先輩である荒井萌ちゃんが主演した『激恋』も似たパターンだったような)



イジメを受ける高校1年生・春川ことを演じる友衣子ちゃんはクランクイン前の現在、
監督やキャストと共に試行錯誤を繰り返しているようです。
「皆さんの心に残るような作品になるように スタッフやキャストの方々の力をかりて頑張っていきたいです」
と決意表明。

刈谷友衣子ちゃんは・・・・昨年話題になった映画『告白』に出演していた、
北乃きいちゃんや荒井萌ちゃんの後輩。






NHKドラマ『金魚倶楽部』は7月放送予定。


(※画像は、「オリコン」より転載)