*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「2013ブレーク It's 巳(me)」清水くるみ

サンケイスポーツの毎年恒例、“新春注目ガールズ”企画。
 
今年の3人目には・・・清水くるみちゃんが登場。

http://www.sanspo.com/geino/news/20130105/oth13010505040003-n1.html

イメージ 1
イメージ 2
未来の実力派女優・清水くるみ、憧れは天海祐希
「常にお芝居のことを考えて、お芝居に触れていたい」。“実力派女優”を目指す清水くるみ(18)にとって、高校を卒業する今年は大きく羽ばたく年になる。

天海祐希さんが大好きで、宝塚歌劇団に入りたかった」というダンス好きの少女。中学1年時の2007年に「宝塚受験の練習のつもりで」受けたオーディションで、グランプリを獲得した。

しばらくは学業を優先し芸能活動は限定的だったが、昨年8月公開の映画「桐島、部活やめるってよ」に出演したことが大きな転機となった。

高校生の青春群像劇で、同世代の役者たちが数多く出演。「みんなお芝居のことをたくさん考えていることが分かった。自分もレッスンを努力してきたつもりだったけど、本当にまだまだと思い知らされました」。

フワッと柔らかい雰囲気をまといながら、落ち着いて理路整然と話す。すでに都内有名私大に推薦入学を決めており、専攻は社会学。「社会の中での人間心理などを勉強するのは、役者の仕事につながると思ったから…自分でいうのもなんですけど、マジメなんですよ~」と笑った。

今年公開の映画などが決まっており、大学入学後は仕事の割合が増える見込み。「常にどん欲で忙しくありたい」。知性派女優が突き進む。


【清水くるみ(しみず・くるみ)】         
1994年7月16日、名古屋市生まれ。2007年の「アミューズ30周年全国オーディション」で6万5368人の中からグランプリを獲得し芸能界入り。昨年は映画「桐島、部活やめるってよ」「旅の贈りもの 明日へ」に出演、昨秋放送のドコモCMでは桑田佳祐と共演した。特技は3歳から習っていたダンス。1メートル64。血液型A。
 

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

清水くるみちゃん。

ドコモのCMに出ているコですね。

昨年末に放送されたドラマ、『Dearママ』は良いドラマだったと思いますし、
今年の注目株の一人だと思っています。



●清水くるみ・アミューズ公式サイト
http://artist.amuse.co.jp/artist/shimizu_kurumi/