*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【Needs】塚本美玲 生誕祭

7月末の里於奈ちゃんの生誕祭に続き、
今度は塚本美玲ちゃんの生誕祭

今回は
美玲ちゃんの誕生日当日の開催

開演時のお客さんは50人くらいだったと思います。
前日の定期公演より少し多いくらい。
 
塚本美玲 生誕祭
<2018年8月16日(木)@渋谷RUIDO K2>
 
【出演】
・Needs(塚本美玲、愛花、里於奈、日南理紗、青木萌華)
 
【セットリスト】
M1.なでしこangel
M2.Traveler
M3.2人のシーズン

[MC]
会場の飾りつけについて
美玲ちゃんの目標(タクシーを使わない)について
巻き込み
この後のソロ曲,カバー曲について
 
M4.美玲ソロ曲(?)
 (衣装はマントを付けた姿)
M5.本当本気
 (メンバー全員でのカバー曲)
 
[MC]
カバー曲の感想
メンバー曰く、美玲らしい
 
M6.ラブワープ
M7.クリパだよ
 
[MC]
生誕Tシャツについて
美玲ちゃんの好きを集めた
アンコールでメンバーも着る
→アンコール前提になってるねと自分たちつっこむ
 「アンコールしてください」とリクエス
 
M8.ハートの観覧車
M9.きゅんきゅん星人
M10.コインランドリー
M11.TANSAN SUMMER ガール
 
メンバー退場
 
■アンコール
("みれにゃん"コール)
生誕祭開催
 巨大ケーキ登場
 クラッカーでのお祝い
 萌華ちゃんから美玲ちゃんへ真っ白の花束のプレゼント
写真撮影タイム
(里於奈生誕祭と違い、客席バックでの撮影はなし)
 
EN1.We are Future
EN2.明日へ
 
 
■特典会
美玲ちゃんのみステージ上
ケーキや横断幕を背景に撮影
 
イメージ 1

 

アンコールが
「We are Future」からの「明日へ」
この流れ、すごく良かった。
 
"生誕祭"だからこそ、
「We are Future」に特別な気持ちが湧いてきていたりする。
 
 
MCでのTシャツの件り、
アンコール前提になっている・・・ということを
自覚はしているのですね。
 
 
今回はMCでも、
一緒に盛り上がるという雰囲気が強く、
楽屋でやってくれと思うようなトークもなかったのが良かったです。
 
 
曲紹介は
「ハートの観覧車」
「ラブワープ」
「We are Future」
「明日へ」の4曲
 
カバー曲、
聞いたことはありますが、曲名は知りません。
言ってほしかった。
 
 
"生誕祭実行委員"という人たち、
今回は配布したサイリウムやクラッカーのごみをしっかり回収していて一安心。
運営側の不備も今回は特に感じなかった。
 
 
里於奈ちゃんの生誕祭とは打って変わって良きイベントになっていたと思います。
 
 
 
【特典会】
チェキ:2回(美玲、里於奈)
Tシャツサイン会:1回(美玲)
 
■チェキ会
・美玲
 前日のリプに笑った
 初めて呼び捨て→この日のチェキも呼び捨てに
 坂道オーディション調べた
  →美玲ちゃんも受けたかったとか
  →けどNeedsはやめないと
  →Needsと他の掛け持ちは厳しい気がします
 誕生日のお祝いを直接言えました
 
・里於奈
 里於奈ちゃんの生誕祭はアレだったけど、今回は良かったよ。と。
 安心したでもないような気持ちの読み取れない表情をしていた
 
 直前まで本気行く気がなかったこともあって、
 そんなリプを送ったりしていたから、
 参加していたことへの嬉しさが出ていたのかな。
 
 生誕祭の話で、
 次の生誕祭イベントは愛花ちゃんと理紗ちゃんの合同とかになるかもね。
 的なことを話したり・・・
 
 
※美玲レーン,その他メンバーレーンでの進行
 →美玲レーンが先に終了し、美玲サイン会に移行
 
■(美玲)Tシャツサイン会
Tシャツをおさえてくれているスタッフさんと3人で、
終始まったり。
 
美玲ちゃんの漢字力の話をしながら、
 →これでも大人!だとか。
そこから美玲ちゃんに最年長らしさがないとなったり
 →メンバーにもそんな感じにみられる時があるとか。
 
 
木曜日なので、
最後までは残らずサイン終わりで撤収。
 


 
Needsの生誕祭は
お強い方々がすごく頑張っているという印象はあります。
 
 
が、
閉塞的でもある気がする。
 
 
最後にちょっとだけ苦言。
 
スタンディングのライブで、
飛び跳ねるのは勝手にやればよいと思います。
 
が、
少しずつ移動してくるのはやめてくれ。
ライブ中になぜ周りの人の変な動きを気にしていなければならないのか・・・。
 
動いている方が周りを気にするべし。
 
 
ステージとの間に立って、延々とぺちゃくちゃ喋るのはやめてくれ。
ステージ上でメンバーが何を喋っているのか聞こえない。
 
再入場禁止じゃないんだから外に行ってほしい・・・
せめて最後方へ。
 
 
これ、どちらも青サイ振ってる人だよ。
(おしゃべり相手は黄色っぽかったけど)
やっかいどころは青率が高い。
 
  
 
【今後の主なNeeds】
9月19日
AKIBAカルチャーズ劇場で開催の定期公演をもって、
活動休止となることが発表されています。
 
定期公演は残り1回。
 
 
【9/8】
特別特典会イベント
「Needsでギロッポン!~サタデーナイトフィーバー~」
 @ZECIMA(ゼシーマ)
 
【9/19】
現Needsのラストイベント
「水曜日はNeedsでShow☆彡」
 @AKIBAカルチャーズ劇場
https://map.pigoo.jp/events/view/3177
※MEMBER予約受付中