*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

bump.yアニバーサリー

探した声が 聞こえてくれば
 

f:id:roku-zephyr:20200825212926j:plain



 
bump.yの「voice」の発売から、
今日で10年!

2010年8月25日
bump.y 1stシングル「voice」発売
(Actress Singer Group、bump.yデビュー!!)
 


 
発売日には、SPACE107にて発売記念イベント
「"アクトレス"シンガーグループ」として
舞台+ライブ
 
舞台「バンバンbump.y ゴーストフレンズ~友霊」
この発売記念イベント限りの舞台でしたが、面白かった。
 
こういった流れのイベントをやるアイドルって、
ほぼいないので、
 
他にはない楽しさを感じられるbump.yだったのだなぁ~と思います。

 
ハコムスにも似た面はあったけど、
bump.yとはやっぱり違っていて
 
スウィートパワー」だからこその流れがあって、
(だからこそブレイクもしなかったのかもだけど)
 
それが楽しかった。
 
 
毎週どこかでイベント・・・みたいな活動はなく、
リリース日付近で集中的にイベントを開催するスタイルは、
女優オタ的には予定を合わせやすかったのもあるかも
(スケジュールが舞台公演に似てる)
(月1くらいでは何かしらがあったと思いますが)
 
 
 
松山メアリちゃんや桜庭ななみちゃんには
個人のイベントでも逢ったりしてましたが、
 
宮武美桜ちゃん,宮武祭ちゃん姉妹、
高月彩良ちゃん、そして菊里ひかりちゃんも
 
bump.yとの時間、
やっぱり楽しかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
bump.y10周年
全員では無理でも、何か記念イベント的なものをやってほしかった・・・