*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

2007年4月期ドラマ。

4月からのドラマ。
なーんにも書いてなかったですね・・・↓↓

というワケで!
2007年4月期のドラマについて語りますッ!

まずは・・・
期間内最高視聴率だった、

プロポーズ大作戦

長澤まさみちゃんが出てました。

最後まで、次回が楽しみになるドラマでした。。。

毎回毎回健(山下智久)が走るシーンがある。
っていうのが毎話のパターン。

最初のころは、毎回同じネタで、最後まで持つのかな。。。と、不安でしたが。
最後まで、見事に突っ走ってくれました。

“Don’t Knock New York”
が最高でしたよ。ホントに。

そして、最終回もグダグダさせずにスッキリしているところが良かったです。

平均視聴率:17.3%



私たちの教科書

志田未来ちゃんが出てました。

最後まで、イロイロと考えさせられるドラマでした。

藍沢明日香は、自殺したのか。否か。
最終回まで、「謎」でひっぱってくれました。

そして、最近では少ない、毎回中途半端のところで終わらせて、後を引く手法。
そのためか、他のドラマに比べると、
視聴率も変化が少ない。

そして、最終回。
最後に提示される、明日香から明日香への手紙。

その手紙のために、今までのエピソードがあったって感じですね。
あの手紙が、ストーリィのすべてを語ってくれました。
バックボーン(原作)が無いからこそのすばらしさを見せてくれました。

「世界を変えることはできますか?」

人それぞれが、別の答えを持っているのだと思います。

平均視聴率:11.2%



夫婦道

本仮屋ユイカちゃんがでてました。

といっても、全部見たワケではないので、アレコレ言えません。

数話観ましたが、小ネタが面白いと思いました。
500円とか。。。

平均視聴率:13.6%



セクシーボイスアンドロボ

大後寿々香ちゃんがでてました。

観たかったです。
4月当初は見ようと思ったのですが、
予約を入れたと思い込んでいたため、録画されず。。。

いやー、ホントに見たかった!

平均視聴率:7.6%



ライアーゲーム

戸田恵梨香ちゃんがでてました。

4月期で、一番盛り上がっていました。
観るとき、自分自身もゲームに参加していたら。。。
って感じで観てました。

黒川芽似ちゃん(笑)の一人である、戸田恵梨香ちゃん。
見ている間も、やっぱり芽以ちゃんに似ているなぁ。と思いました。
(声もww)

さてさて。
ドラマを通して、人を最後まで信じぬ抜く直(戸田恵梨香)と、
平気で人を騙そうとする、周りの人たちの比較が描かれています。

大いに心理戦となっていた、4つのゲーム。
「何故」こんなゲームをやらせるのか。という疑問も、しっかり解決させ。
(それでいて、ドロドロしてないところが最高です。)

最後には、やっぱり信じる人が報われるんですよね。
「信じるものの幸福」ってやつですかね。
アヤメですね~。
(ビミョーに『スパイラル~推理の絆』を思い出さされましたww)

フクナガの叫ぶときとか、演出が面白かったし。
視聴者も、ゲームのプレーヤーと一緒に参加しているような気分になれる演出。
演出の手法が面白かったです。

そして、「60分」でない。
というのが、観やすいんですよね。

だからこそ。
最終回の3時間は、キツイものがありました。

でも、
「過去を振り返って、裏で何が起こっていたかを見せる」っていうのが、
新鮮味のある演出でした。

最後まで、ホントに楽しめました!!!

平均視聴率:11.4%