*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

激しい思考

今日の新聞に・・・

「自転車の三人乗り禁止」などの自転車事故防止のための規制に対し、

3人乗り用の自転車の開発が進んでいるという記事がある。

規制がかかれば、打開策が考えられる。
そっやって、人間の生活感は進化してきている。

それが、良い方向への進化なのか悪い方向への進化なのか。
それは、未来に生きる人が勝手に決めている。

「今」の人は、進化に関しては良い方向しかみていない。
だから、「未来」からみれば「何故?」と思う事がたくさんある。

人間って、そういう生き物なんでしょうね。



さて。
電車で、前に座っている子供が持っているキバットを見ていたときです。

突然話しかけられた。
その人は、ちょっと前まで芸能人だった友達。
中学時代、よく一緒に悪をした友達。

なのだが、
誰だか分からなかった。

暫。相手に合わせて会話して、
いたら、
「名前分かってないでしょ?」
と、厳しい一言。


しかし、その一言で全てを思い出せた。

昔の知り合いで、グサッとくる一言を言う女の子は一人しかいないから。
思い出せた。

そんな変わった一日。


フッと考えた。
高校、大学での知り合いを含めたら候補になる人が多すぎる。
(でも、ここまで思考が鋭いのは数人?)

進学するごとに、
関わる人がドンドン濃くなっていっている。。。

そんな気分にさいなめられた。






今日は、4月1日エイプリルフールです。
文章の一部はフィクションです。