*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

キャンペーン隊長・夏帆

5月6日。
東京ドーム前特設ステージにて。

警視庁が主催のイベント、「子どもの交通事故防止キャンペーン」が開催されました。

そのイベントに、“キャンペーン隊長”として、夏帆ちゃんが登場でした♪♪

イメージ 1


この「子どもの交通事故防止キャンペーン」は、
これからの季節、子どもの交通事故の増加が懸念されることから、
子どもを交通事故から守るため、
子どもや子どもを取り巻く全ての大人に対して交通ルールの遵守を習慣付けることにより、
子どもの交通事故防止の徹底を呼びかけるため―――に行われたイベント。

イベント自体は、G-KINGという巨人のイベントの一環として行われたので、
集まっている人は・・・・巨人ファンが多かったです(笑)


夏帆ちゃんは、イベント内の
「ピーポ君の交通安全教室」コーナーに、トークゲストとして登壇。

交通安全に関するクイズに挑戦。
全て○×問題。
1、自転車を降りて押しているときは、歩行者として扱われる。
2、[→]などの、進行方向指定看板がある道路では、自転車もその看板に従わなければならない。
3、飲酒後は、自転車であっても飲酒運転になる。

という3問。
夏帆ちゃんは・・・見事に全問正解。

この3問。
意外に間違えて認識している人が多いんですけどね・・・(^-^;


でも・・・
ここで、思ったことは。
「子供向けのイベントで、「飲酒運転」に関してのお話をする意味はなんなのでしょう?」

という感じ(笑)


その後は・・・
安全運転についての勉強し、

自転車に乗るのが好きという夏帆ちゃん。
(きっといいこと、アルベルト~♪ の夏帆ちゃんですからね)

「交通事故はみなさんの意識次第で防げると思いますので、
日々の日常の中から気を付けて下さい」

と会場の人たちにメッセージを。




このイベント
夏帆ちゃんの登場前に、「撮影行為は一切禁止」と司会から忠告がありましたが・・・

会場の1割以上の人は、パシャパシャと・・・。
中には、ビデオカメラを回している人も・・・。

よくイベントが中止にならなかったな~と感じるくらいに無法的な状態でした。

夏帆ちゃんのイベント自体は楽しめましたが・・・
ちょっと気分は悪くなりました。

(※画像は、「スターダストプロモーション」より転載)