*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

宮﨑あおい×山下リオ、間接共演

魔法遣いに大切なこと
(※「魔法使い~」ではありません。「遣」です!)


2003年にアニメが放送されました。
主人公・菊地ユメの声を担当したのが、当時声優初挑戦の宮﨑あおいちゃん。

ユメちゃんはあおいちゃんでした。

で。昨年。
山下リオちゃん主演で実写映画化!

という告知がありました。

同作品に主演。
一応、「共演」??

リオちゃんは、鈴木ソラ役。となっています。
現在放送しているアニメ『魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~』の主人公ですね。



そもそもこの『魔法遣いに大切なこと』は、
実写映画を想定して脚本が描かれ。

脚本をもとに、
漫画『Someday's dreamers』が描かれた。

その漫画を元にテレビアニメが製作された。
それが、2003年放送の『魔法遣いに大切なこと
(主演が、あおいちゃん。)


その後、2004年に同じ世界観で舞台を長崎に移し、
登場人物を一新した新シリーズ『太陽と風の坂道』が発表される。
(これは、漫画ですね。ユメも登場します)


そして、2007年。
実写映画版の制作が発表される。

映画の公開に併せ、
2008年7月にアニメ版第2弾『魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~』が放送開始。

今に至る。。。

この作品。
なかなか面白いんですよw

世界観としては・・・
【魔法が幻想でなく当たり前に存在し、
一種の特殊技能として認知されている世界。の現代日本

この世界では魔法能力保有者は国家により管理され、
規定の研修を受け、免許を所有しなければならない事になっている。
また魔法の使用は通称“魔法局”なる公的機関の承認を得なければならない。】

物語は。。。
田舎から一人上京し、
魔法遣い(通称「魔法士」)になるための研修を受ける女の子が主人公。
(作中でも、「下北沢」などのように正確に地名が登場します)

少女が研修中に出会う人々と触れ合うことで成長する姿を描く。

研修を通じ、「魔法遣い」にとって本当に大切なもの――「魔法遣いに大切なもの」を、みつけていく・・・。




さてさて。
アニメ1作品目でも、CGの素晴らしさに惚れ込んだこのアニメ。
2作品目も、作画が凄すぎ。。。と観ています。


実写版は・・・
どうなんでしょう??
追加情報が皆無。

今年の年末頃公開。
ということだけは分かりますが・・・

公式情報をどーなっているのでしょう??

「魔法」や「個人紋」をどうやって表現しているか。
凄く楽しみにでもあるのです。