*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

さあ、風を掴んで羽ばたこう!

今日も真夏日
もしかしたら、猛暑日になりそうです。

今日は、
晴れ晴れとして、スッキリして、暑い暑い天気です!

こういった天気のことを、よく「いい天気」と言います。
逆に、雨が降っていたり雨が降りそうな天気をよく「悪い天気」と言います。

以前はボクも言っていましたが、
最近は、「いい天気」「悪い天気」とは言わないようにしています。

雨が降っていると、何が悪いんですか?









「天気」に、善悪や良し悪しは無いですよ!


結局のところ、
服がぬれる。傘を差さなきゃならない。洗濯物が干せない。
ということ。

つまり、
「雨が降ると生活不便」
という人間の都合を天気に押し付けているだけなんじゃないですか。


植物の主観で考えれば、
光合成に水分吸収。
晴れも雨も「いい天気」のハズです。


人間は、自分達の都合を自然界に押し付ける。

せめて。。。と思い、ボクは「いい天気」「悪い天気」という言葉は使わないようにしています。



さて。
週末は忙しいことになりそうです。

今日のきいちゃんの舞台挨拶も、
明日のななみちゃんのイベントも、
行けないことが決定いたしました。

む~~~。