*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『シバトラ』第10話

イメージ 1

・・・。

物語が、一転二転していますね。

とうとう、千葉さくら(真矢みき)は更迭され、
竹虎(小池徹平)も「脱走犯」として逮捕されそうになっています。

落合(橋爪遼)は・・・誰かに殺されているし、
その上、落合の遺体を発見した竹虎の元には、新庄(宮川大輔)が現れて・・・。



このままだと、竹虎くんは
「脱走及び、殺人」の容疑がかけられそうですよ。

ピンチです。

味方は誰もいない状態。
この事件がどういう展開になっていくのか、まったく想像できなくなりました。

落合が死んでって・・・
まさかまさかの急転ですよ。

落合が最後になると思っていたのに。。。

ってか、
ここで、再び鬼神登場。

真の鬼神は別にいる。

いったい誰なんでしょう。
(フェアなら)
順当に考えると、ここまでの登場人物の誰か。

とすると・・・
たぶんこの人。という予想はあります。

ここで、新キャラ登場なんて無いと思うので、アトはボク個人の推理が的中しているか。です。


でも・・・
警察内部も完全に荒れて、事件の終着点が見えなくなりました。

全てを知った白豚(塚地武雅)の意識が戻ったときが、解決のときでしょうかね。



さてさて。
少年刑務所からの脱獄計画。

原作にもあるシーンですが、

2人が脱走成功は同じですが、
3人が見つかるシーンが微妙に違いますね。


まぁ・・・
事件そのものが違いますからね。。。

完全にドラマ的なシナリオになってきていますね。


いよいよ次回が最終回。
竹虎くんはいったいどうなる―――。