*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

東京危機一髪

深夜に放送していました。
「侍ショートフィルム」の『東京危機一髪』

『東京少女』ファーストシリーズの第4弾です。

主演は多部未華子ちゃん。
当時14歳の中学3年生。

彼女にとってのドラマ初出演・初主演作ですね。
(この後、『HINOKIO』のオーディションからメインキャストに抜擢されブレイク)


この『東京危機一髪』。
実は見たことが無かったんですよ。

今回ようやく見ることが出来ました。


このお話は・・・
青森から上京、東京で就職した桜子(多部未華子)
仕事場は「地球防衛隊」。

毎日、宇宙からの侵略者を見張り、日本を守っている!
名誉ある隊員となったが、今ひとつ仕事にも、同僚にも疑わしい目をむけてしまう。
でもある日、そんな彼女を変えた出来事が!

実際、東京は変な人が、変な仕事をしてる!?

イメージ 1


というもの。
「地球防衛隊」の制服を着た未華子ちゃんが可愛いw

お話の後半で、
肉まんを食べるシーンがあるのですが、そのときの表情とか
素晴らしいですよ。

この頃から、役者としての高い能力が見られます。



(※画像は、「68FILMS.COM」より転載)