*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

愛の力が 今、伝説となる。

イメージ 1

かなり遅くなりました。。。

『劇場版・仮面ライダーキバ 魔界城の王』

ライダー史上最大の、空中決戦。
“古代王に挑むff 空中対戦。”

なんといっても、
2組の親子が、共に戦う姿がイイ☆

親子の「愛の絆」が奇跡を起こす。

ゆり(高橋優)と恵(柳沢なな)の並んでの同時変身
音也(武田航平)と渡(瀬戸康史)の並んでアーク(堀内健)に立ち向かう

そして・・・
なつき(岡本玲)となつみ(杏さゆり)親子も、音也によって繋がれる。。。


劇場版のお遊びとして・・・
仮面ライダー電王』から数人登場しています。

まず・・・
渡が転入する森羅高校の担任教師が、てらそままさきさん(キンタロスの声優)
黒板の落書きのうち、「泣けるでぇ~」と書かれている部分を消さないようにしています。

つづいて・・・
渡が部活巡りをしているとき、
サッカー部のキーパーが、鈴村健一さん(リュウタロスの声優)
セリフは、「止めちゃうけどいい? 答えは聞いてない!」です。

将棋部で、渡の対局相手が、遊佐浩二さん(ウラタロスの声優)
セリフは、「僕に詰まれてみる?」です。

渡と音也が収監された刑務所の三条刑務官(ゼブラファンガイアの人間形態)。
演じているのが、関俊彦さん(モモタロスの声優)
セリフに、「俺? 俺、三条」があります。

劇場内でも、気付いた人は笑っています。

あと・・・
渡と音也を誘拐犯として追ってきた女性警官が秋山莉奈さん(ナオミ役)

「大古代展」会場で、ファンガイアに一番最初に襲われる警官が上野亮(三浦イッセー役)

などが、電王から特別出演しています。

追い変わらずのオロナミンCっぷりなど、笑所も満載でした。

そして、
キバ飛翔体とアークの最終決戦。

映像が素晴らしかったです。

予告編にある渡と音也が一緒にお風呂に入るシーンや、
恵とゆりの会話シーン等が時間の関係でカットされているのが残念でした。

ディレクターズカット版に期待です。


そうそう。
同時上映の、ゴーオンジャー

炎衆の烈鷹役が、半田健人さんでした。
仮面ライダー555』の乾巧ですよ。

炎神じゃなくて、ファイズギアを付けて、「変身ッ!」とかやりかねないよ(笑)




さてさて。話は戻って・・・
最後のバイオリンの演奏

見事ですよね。

渡&音也も、渡&なつきも、
岡本玲ちゃん、撮影のためにバイオリンの練習を頑張ったってブログに書いてましたしね。。。

見事な演奏でした。

それだけに・・・
エンディングの主題歌が、そのままバイオリン演奏であればよかったのに~。とも思いました。

でも、
主題歌・「Circle Of Life」いい曲でした♪

なので、
この記事もこの曲で締めておきます。

そうそう映画のエンディングのみ、
最後のLa-la-la...の部分が出演者での合唱になっているんですよね。

CDとEDver.の違いですかね。

(※画像は「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」公式HPより転送)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「Circle Of Life」/Crimson-FANG

いつだってぼんやり ちっぽけだとか存在
思ったりして勝手に 鈍感なフリ装ってみても
その実はしっかり 突然セレブな展開
運命の到来 密かに待ち続けていたり?

ねぇ ちゃんと確かめて
当たり前だと浪費する
愛やその絆 それこそが奇跡的

君の手のひら 僕と繋いで
僕は次の誰かと繋ぐ
笑い合えるように支え合うように
ずっとずっと時の果てまで
続きますように Just feel the Ciecle of life
世界が変わり出す

値段が高いとか 流行ってるとかいないとか
価値観をどっかから 借りてきたままで、それでいいの?

ねぇ 君の周りには
かけがえのない愛情が
宝石より強く キラキラ光るのに

出会いと別れ 優しさの種
集めながら未来へ行こうよ
大切な人が傍に居るだけで
誰もみんな Live in a beautiful world
特別な君 Just feel the Ciecle of life
続いてくスパイラル


もしも1人きりだって
感じた時は閉じてるだけかも・・・Your Heart

きっと僕らは 全部覚えてよう
ひとつひとつ出会えた奇跡
逢えなくなっても遠く離れても
心だけは繋がってるって
輝ける日々に UH・・・

君の手のひら 僕と繋いで
僕は次の誰かと繋ぐ
笑い合えるように支え合うように
ずっとずっと時の果てまで
続きますように Just feel the Ciecle of life
世界が変わり出す
誰かにとって必要な君
続いてくスパイラル

La-la-la...

君の手のひら 僕と繋いで
僕は次の誰かと繋ぐ
出会いと別れ 優しさの種
集めながら未来へ行こうよ ♪