09年度ミス日本グランプリ決定コンテスト(同事務局主催)が26日、東京都内のホテルであり、グランプリには高校2年の宮田麻里乃さん(17)が輝いた。 高校生のグランプリは99年度以来10年ぶり。 宮田さんは「今、震えてあまり声が出ないんですが、とてもうれしく思っています。まさか選ばれるとは思わなかったので本当に感謝しています。選んで良かったなあと思われるような女性になりたいです」と喜びを語った。 宮田さんは「将来何をするのかという具体的なことは決まっていませんが、来年大学に進み、専門的なことを学んで、社会に役立つような職業に就きたいです」と選考の時に話した。 本人のブログによると、高校の科学部代表を務め、好きな生き物はカエルとカモノハシだという。 ミス日本は、女優の山本富士子さんや藤原紀香さんらを輩出した歴史あるコンテストで、今年のテーマは「思いやり溢(あふ)れるこころ美人」。 全国から3508人が応募し、全国9ブロックの地区大会などを通過した10人が最終選考に進んだ。
ネットを見れば、アチラコチラにかいてあります。
今年のミス日本。
綾瀬はるかさんに似ているな~というのが、ニュースを見ていての感想。
どうやら、別名で芸能活動をしているようです。
『スプリング☆デイズ』という1週間限定公開された短編映画に主演しています。
無所属の女の子が、こういったグランプリを勝ち取るのは厳しい時代なのでしょうかね。
(※画像は、「マイコミジャーナル」及び「アイドルcheck!」より転載)