*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

今年はチャンバラ!

テレビ朝日系で放映されているスーパー戦隊シリーズ

『炎神戦隊ゴーオンンジャー』は来週が最終回。

再来週からは、新作『侍戦隊シンケンジャー』が放送されます。

そのシンケンジャー
制作発表イベントが、東京ドームシティで行われました。


戦隊シリーズの第33作目。
今回は侍の子孫である5人の若者が敵と戦う設定で、派手なチャンバラアクションが見どころだとか。

「三途の川」から人間世界の支配を狙うアヤカシ(化け物)の集団「外道衆」が、現代に現れた。
これを退治するため、不思議な文字の力「モヂカラ」を伝承する志葉家18代目の殿様、志葉丈瑠と4人の家臣たちが集まり、戦いを繰り広げるというストーリー。

今回の変身アイテムは毛筆に変形する携帯電話型「ショドウフォン」。
空中にそれぞれが操る力である「火」「水」「天」「木」「土」と書いて変身する。


巨大な敵には折り紙をモチーフにした「折神」が合体した「シンケンオー」で戦う。

“侍戦隊”というだけあり、アクションのメインは剣(刀?)を使ったチャンバラ。
「とにかく派手でバカバカしく、これまで漫画やアニメで描かれていたありえないチャンバラを実際にヒーローたちが演じる」とテレ朝。
敵をバッタバッタとなぎ倒す爽快そうかいな剣戟けんげきが楽しみです。

イメージ 1

左から、シンケンピンク(白石茉子)役の高梨臨
シンケングリーン(谷千明)役の鈴木勝吾
シンケンレッド(志葉丈瑠)役の松坂桃李
シンケンブルー(池波流ノ介)役の相葉弘樹
シンケンイエロー(花織ことは)役の森田涼花


個人的に・・・
シンケンピンクの高梨臨ちゃんが気になっています。

イメージ 2


仮面ライダーディケイド』と併せ、朝の1時間になってしまいますが・・・
観たいな~と思っています。


(※画像は、「MSN産経ニュース」より転載)