*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『女の子ものがたり』完成披露試写会

今年「毎日かあさん」がTVアニメ化、「いけちゃんとぼく」が実写映画化される人気漫画家、西原理恵子の自伝的作品を映画化した「女の子ものがたり」(森岡利行監督)の完成披露試写会が4月22日、東京・新橋のスペースFS汐留で行われ、主演の深津絵里をはじめ、大後寿々花福士誠治、波瑠、高山侑子、原作の西原理恵子森岡監督が舞台挨拶を行った。

本作は、スランプに陥り、何を描けばいいのか分からなくなってしまったダメ漫画家、菜都美(深津)が、故郷の愛媛で親友たちと過ごしたかけがえのない日々を思い出し、前向きな気持ちを取り戻していくというストーリー。

原作の大ファンだという深津は「心の底の奥の方が揺さぶられました。出会えて良かったと思える作品」とコメント。大人になった菜都美は原作にはないキャラクターで、西原の分身ともいうべき存在だが、「先生の“粒子”を受け取れればと……。分身を演じるのではなく、私が原作で感じたことを伝えるのが役目だと思いました」と独自の役作りを振り返った。

一方、西原は「自分の作品が第三者の手で生まれ変わるのはうれしい。孫が歩いているような感じ」と喜びつつ、「今日初めて映画を見るので、みなさんの“女優魂”、しかと見させていただきたい」とやんわりプレッシャーをかけ、会場を沸かせた。脚本家としても活躍する森岡監督は「同じ書く仕事する身として、原作に惹かれた。『人生を楽しもう』というメッセージを映画でも感じてもらえたら」と作品の出来に自信をのぞかせた。

映画にちなみ、子供時代の夢を書いた紙をタイムカプセルに入れるコーナーでは、深津は「“早く大人になりたい”。今は大人がどういうものか分からないですが……」と苦笑。西原は「“絵描きになりたい”。夢が叶ったのはプライドがなかったので。三流四流のエロ雑誌に売り込みに行きましたから」とユニークな成り上がり術を明かした。

「女の子ものがたり」は初秋公開。

(以上、「eiga.com」より転載)

イメージ 1


行っていませんが・・・
今日の某試写会に照準を合わせていたので、二日連続は無理でした。


さてさて。
この映画は・・・

今月末から公開される、岡本玲ちゃんが出演の舞台、『路地裏の優しい猫』の脚本・演出を務めている、
森岡利行さんが監督の映画。

森岡さんの映画監督作というと・・・
問題のない私たち』(黒川芽以ちゃんの主演映画)や、
子猫の涙』(藤本七海ちゃん主演。映画版「路地裏の優しい猫」(かな))などが浮かびます。

脚本だけなら、
死にぞこないの青』などの脚本も書いていました。



この監督作2作・・・
どちらもボクの大好きな映画です。


ツッコミどころも多々ありますが、
凄く心に響くもののある映画です。

だからこそ、
この『女の子ものがたり』には期待しています。

試写会は諦めたので、
初日は狙いますよ~(σ・∀・)σ
(まァ・・・公開はまだまだ先ですが。)


この映画は・・・
高山侑子ちゃんや、
大後寿々花ちゃんが出演しています。

それだけでも、興味があったりするのですが・・・
試写会は、
こちらを選べばよかったのかな??


(※画像は、「読売新聞」より転載)