*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『アタシんちの男子』第3話

今回は・・・
書くのが遅いだけですよ!

第3話。
「男子、恋にタメ息」

今回は・・・
直前が、ロッテアイス「ぎゅぎゅっと」のCMだったので・・・
真希ちゃんからスタート♪


イメージ 1


優(山本裕典)の誤認逮捕を知り、
優自身が「女性恐怖症」を克服しようとしていることを知る、千里(堀北真希)。

猛(岡田義徳)、翔(向井理)、智(瀬戸康史)にその事を話す。
すると猛は、優に「お前の女性恐怖症を治してやる!」と言い放つ!!

この時点で・・・
既に、笑いの予感が。

瀬戸くんのメイド姿、(女装が似合いますね~彼は)
真希ちゃんのセーラー服姿、(まだまだ全然いけますね)


コスプレショーのスタート(笑)



とそんなタイミングで、
智の担任・吉田真央(小野真弓)がやってきて、
登校拒否を続けている智を心配して訪ねてきたのだという。

その姿を見た優は、驚きを隠せない。

話を聞いてみると・・・
真央は、優を女性恐怖症にさせた張本人!!


冒頭から・・・
「空き巣」ニュースを提示してあったので、

“真央=手配中の空き巣”

という構図はすぐに浮かびます。

挙動不審過ぎですからね。
隠す気もないようで・・・。


その一方では親衛隊の力を借り、
智がマジシャンを辞めた理由を知る千里。

智が複雑な過去を持っていたことが明らかに――。

最初から感じていましたが・・・
この5兄弟。
全員が、過去に何らかの「闇」を抱えているんですね。

それも、はっきりと分かってきました。


すっかり落ち込んでいる優を励まそうと、
新造が作った「ハイパワーボイスを使おうとする千里。


今回の登場の“発明品”は千里は、「ハイパワーボイス」。

千里は「そんなあなたが大好きです!」と吹き込み、
この機械は相手の心の声を聞くことができるから真央に試してみたらどうか・・・
と嘘をついて優に渡す。

優は、バカにするなと反発するが・・・・
「辛い過去に悩むのも、新しい自分を見つけようともがくのも間違っていないのだから、
もっといまの自分を好きになってあげてもいいんじゃないか」

と千里に諭され・・・

そんな折、再度トリックハート城にやってきた真央。

しかしここで、
真央の正体がバレて・・・

ここが、今回で一番面白かったです。

窓から飛び降り、はじめて外に出る智。
窓から、飛び出して・・・って、普通に仮面ライダークオリティ。
(流石は、渡(キバ))

男性陣がKOされる中、
サソード(優のこと)も・・・弱いよ~

最後は、千里の跳び蹴り!!

智を跳び台にしています。
仮面ライダーを跳び台にして、ライダーキック!!

千里の軽やかな動き・・・
見事でしたね。
(真希ちゃん自身が演じていたら、もっと良かったけど(笑))

着地は、優が受け止めまして・・・
女性を受け止めたのですよ。

これで、優の「女性恐怖症」は克服されたのかな。



最後には・・・

盗まれそうになった宝箱を開けると・・・
その中には、おもちゃとバースデーカードが。

それは、新造(草刈正雄)が、翔の子ども・力(丸山歩夢)のために用意していたらしい・・・。

新造の思いを知り、動揺を抑えながらも翔はトリックハート城を後にする。


トリックハート城のリビングには、猛に続き、智の手形も飾られる。

優は、千里に向けてハイパワーボイスのボタンを押してしまう。

そんなあなたが大好きです


新造の声で流れたその言葉に、優は動揺する。


千里の携帯に時田から連絡が入り、
1億円を今すぐ返してもらわなければならなくなった――と千里に告げ・・・。



今回は・・・
完全に、千里のアクションが印象強く残りましたよ。

というか・・・
ほとんど、千里のアクションしか覚えていません。


ライダーがたくさん出演しているだけありますね。
アクションも綺麗ですよ。